夫は今も検討中。

 

それがね、アラスカ旅行で散財した分の穴埋めという大きな借りがあるからためらうのはわかるねん。

なのにね、「どうせ日本に行くなら、あちこち巡ってみたい」て夫は欲を出してることが判明。

 

えぇぇぇ。

 

そら、うちも日本の名所巡りしたいで。温泉とか観光列車とか行ったことない場所とか。

でもそれって単純にごっつい費用が加算されるわけやん。

子供ふたり連れてスーツケースごろごろ引きながらの旅って、ねぇ滝汗

 

娘は日本でしたいことがはっきりしてる。

着物を着て写真撮影したい。可愛いことりグッズを買いたい。奈良公園の鹿に餌をあげたい。神社に行ってみたい。うちの友達に会ってみたい。アート文房具のお店に行きたい。

息子は恵比寿サーキットでやってるドリフトが見たいって言うねんけどな、それ、福島県の郊外やっちゅーねん。むっちゃ遠いっちゅーねんチーン 却下っ!

 

うちは、ずっと会ってない人たちに会いたい。心斎橋のお世話になった美容師さんにヘアカットしてもらいたい。美味しい物を食べたい。サイズが合う服が欲しい。神社に行きたい。カラオケ行きたい。叶うなら、温泉宿に1泊でも泊まりたい。

 

夫は何がしたいんやろなぁ。前回はすべてを楽しんでたし、神社仏閣観光も喜んでた。電車のすべてに関心しまくってた。

YouTubeで日本のスペシャル列車を何度か見てるから、ああいうのにも乗ってみたい模様ニヤニヤ

外人向けのJR Passを買えばJR全路線と新幹線乗り放題やから、日本列島縦横無尽に移動できて観光楽しめるって思ってるのが判明。

そらそやけどな、日本の国土はフランスの半分やけどな、フランスみたいになだらかで農地がで〜んと広がってるんとちゃいます。日本のど真ん中には山脈がどーんと走り、道路はおかげでくねくね細い。移動は意外と難しかったりする。

島である四国が真ん中に山があるために、県間の移動が結構大変ってのが日本本州と同じやな。

 

余計な色気を出した夫が「どうせ行くなら、北海道とか、九州とか、」なんて(移動実態知らんのに)ワクワクし始めるもんやから、うちの見積もりを大幅に超過する費用を夫が考え始めて「今は無理かな」なんて本末転倒な思考に陥ってる可能性がある笑い泣き

そういうのはさ、息子カレッジ&娘高校の夏休みとかで良くね? 4〜5年後。

娘が高校入学すれば、うちもフルタイムで心置きなく仕事できるやろうし。

 

などなど諸々考えてブログ記事を書いてたら、夫が日系よりもうちょい安いのを見つけてきた。

やっぱり東京入りになる。

 

それで到着日に東京に泊まり、翌日に大阪へ飛ぼうか、というプラン浮上。

一応まだキャンセル料かからへんから、東京のホテルも予約しといた。

 

そしてまた問題なのが、国内の移動…。LCCで移動しようと思うと、時間の制約でかいわえーん

 

まだ行くとは確定してへん。国内移動の問題を解決せん限りは前に進むん難しい〜。

 

ハブになるはずやった関空が冷遇されてるんが悔しい大阪人に応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村

 

★殿堂入り過去記事集のリンクはこちら。たま〜に更新してます。