今朝目が覚めてのんびりベッドでスマホ見てたら、雨垂れっぽい音がした。

まさか今?とスマホで天気予報見たら、Rainとあるやん。

その後、結構しっかりした降りにもなって冬っぽい景色が窓から見えるんを、暖かい室内で楽しんだ。雨が少ない土地なんで、出かける予定の無い日は雨が嬉しいもんやねん。

 

月曜はもちっと気合いを入れて朝から降るとの予報が出てる。もろに通勤時間帯にかぶるからフリーウェイはあちこちでぐちゃぐちゃの鬼渋滞になるんやろうな〜。

 

てな感じで本日自宅警備員は自宅にぬくぬくこもってます。お出かけばっかせんでも、こんな日も良いね。

 

でもって、昨日のうちの記事にたくさん「いいね」いただいて嬉しかったです。愚痴もどきで恥ずかしいな〜と思いつつ書いたたところへ応援の「いいね」をありがとうハート

 

と、BBAはしみじみしながらX見てたら、恐ろしい動画が。

NY PostのWebサイトにも同じものあり。

270パウンド(122kg)ある男子高校生Brendan Depa(17歳)が、任天堂(のゲーム機)を先生に没収されたことに激怒し、先生を殴り倒しただけやなく、倒れてる先生を思いっきり蹴りまくりどつきまくるという事件発生(フロリダ州)。

(画像:populistpress.comより)

動画見て、びびった…。

この高校生の執拗な暴力も恐ろしいんやけどな、監視カメラ動画に出てくる人間のほとんどが肥満なのも恐怖Σ(゚д゚;)

 

先生はあばら骨など5箇所骨折と脳震盪で、搬送された病院で意識を取り戻したから重症やん。

 

もちろん裁判になって、17歳やけど禁錮30年になる可能性あり。

被告弁護士はもちろん「被告の少年は自閉症があり、事件時は心神耗弱で〜」ってお約束の言い訳を展開するも、原告側が提出した検査結果では「被告はむしろ平均より賢い」て出てるやん。

 

暴力事件が発生した時に、やたら精神鑑定だの責任能力がだのってフレーズが出てくる。

正直に言う。

クソ喰らえ。

 

酷い暴力振るった奴の精神状態なんかどうでもええのよ。

でかい図体して容赦なく先生をぶちのめすことが出来る人間である、という事実が重要。

 

絶対またやるやろ、こいつ。

 

お決まりで、身内は「優しい子なの」とか庇うけどさ、ボコボコにされて病院送りになった被害者にとってはそんなお涙頂戴なんてクソの役にも立たんわ。

 

裁判で、被告側弁護士が原告の被害者先生に「ちょっと許してやるってのはどうでしょ?」と持ちかけるも、先生は「んなこと出来るかぃ!プンプン」と一蹴したとのこと。そらそやわ。

 

加害者が精神病で判断能力に欠ける、ってことで時々無罪放免になるやん?

あれ、アカンね💢

いつ無関係の他人を死傷させるかわからんような精神状態人間を社会に放流する人が代わりに責任取ってムショでお務めすべきとなれば、そういうあたおかによる事件はグッと減るはず。

 

犯行時の精神状態なんて被害者には関係の無い話。

その人の精神やなく行動で、裁判は判断されるべきやとうちは思う。

(長年虐待してきた相手を思い余って殺害してしまった、みたいなケースはまったく別よ。)

 

数日前に日本で出た裁判判決が、19歳時に甲府で夫婦殺害して放火した事件の被告に対する死刑。

好きになった女子に振られた完全逆恨みから一家皆殺しを計画して行動に移した、という恐ろしい話やんガーン うちはこの事件について何も知らんのやけど、被告の育った環境は劣悪やったらしい。だからっちゅーて、何も悪いことしてへん人を殺してええわけやない。当たり前のこと。

 

本人はシャバに出るつもりはないって述べたとか。まさか死刑判決喰らうとは思ってへんかったかもな。

 

17歳や19歳の男子はまだまだアホ〜なことをする年齢。

せやけど度を超えた暴力をふるう場合は、社会で生きる正常な判断能力を欠く人間に仕上がってしまったとうちは思う。

無防備な人間が平和に過ごす社会に、そんな人間を野放しにしたら絶対あかん。

再犯の可能性を極力抑えるために、精神状態がどうのという言い訳ゼロで厳罰に処すことが、未来に被害者を生まない道やとうちは信じる。

 

肥満多すぎで怖いおばちゃんに応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村

 

★殿堂入り過去記事集のリンクはこちら。たま〜に更新してます。