今夜は、カリフォルニア州知事ギャビン・ニューサムとフロリダ州知事ロン・ディサンティスの討論会が開催される。

 

ラジオニュースでも報じてたわ。

東西両端の州、いずれも大きく力の強い州、共和党と民主党それぞれが強い州、“次のステップ”を狙う知事同士、政策が異なる知事同士。

これらが今夜の討論会でぶつかるね〜!と。

 

1年前ならもっとワクワクしたんやろうけど、今年のディサンティスは何を迷走してか共和党支持者をしらけさせる発言が増えたからなぁ。共和党支持者はトランプ大統領支持でほぼ固まってるんやから、何も彼と競争せずに副大統領の地位を目指し現在は地盤固めに徹すりゃ良いものを。

 

ラジオでは見どころとして「正反対のふたりがどのくらい相手を論破できるのか」「共和党・民主党の政策の違いでお互いに優位を示せるのか」とアナリストがうきうき述べてた。

 

うん、まぁ、せやな。

 

せやけど、そもそも、何のためにふたりは討論会するん?

誰得?

(画像:thegatewaypundit.comより)

ふたりの討論を聞かされて、どっちかに投票する何かがあるわけでもない。

耄碌バイデン下ろしの後釜にギャビンを差し入れて、民主党は来年の大統領選挙に挑むという噂がヒソヒソ囁かれてる。この件を善人な夫に教えたら、善人な夫は「でもギャビンは2024年は出馬しないって言うてたよ。2028年に向けてるって」と。

 

あの耄碌爺さんで、民主党が次の大統領選挙を勝てると思ってるんか、この善人は???????????

 

で、その善人は今夜の討論会を楽しみにしてるねん。ディサンティスの名前はうろ覚え程度のしょぼい政治ウォッチャーのくせに、自分は政治に関心あると思ってるからね〜(´∀`*)

 

うちがディサンティスに望むのは、ただ一つ。

ギャビンの無能さを晒すのじゃ!

いかにギャビンが偽善者であるか、いかにギャビンが失政ばっかりなのか、それを浮き彫りにしてくれ。

ギャビンが政治のトップに立つとその共同体がボロボロになると、明確に例を挙げて示してくれ。

 

最近の例で言えば、懲役162年の判決喰らってムショでお務め中の若いギャングにギャビンは恩赦を与えて釈放した。このギャングはたった8年で放流された。

極悪なやつをせっかく警察と検察と裁判所がほぼ終身刑にしてめでたしめでたしやったのに、たいした償いもせずに自由の身にした。

こんな御涙頂戴に迎合する間抜けが大統領になったら…今のじいさんも大概酷いけど、それと同じ地獄が延々と継続するわけやん。

 

勘弁してっ(ꐦ°᷄д°᷅)

 

特に議題にして欲しいのは民主党がサンクチュアリー州・都市とイキって、不法移民を招き入れて治安と財政の悪化をもたらしてる現状。

ディサンティスが偽善民主党をネチネチ攻撃して欲しいもんやわ。


てことで、今夜の討論会18時開始を楽しみにしてる。晩御飯は簡単にハヤシライスにしとくわ〜(*´ω`*)

討論会の感想も今夜か明日に記事にしようと思う…記事にする価値があれば、な。

だってギャビンって都合悪い質問にYes Noで答えず、ぐにゃぐにゃって誤魔化すもん。そればっかりやったらおもろないし。

 

ギャビンがぜひとんでもない赤っ恥をかいて馬脚を露呈してほしいと心の底からとても強く真剣に神様に祈り願うおばちゃん応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村

 

★殿堂入り過去記事集のリンクはこちら。たま〜に更新してます。