最近寝る前に、ソファベッドを準備するねん。

なぜかっちゅーと、夫のいびきが耳障りで寝られへん真夜中に、ソファベッドへ避難するため。

 

前ほど巨大ないびきやないねんけど、ど〜も耳について寝られへんの。

枕を動かしてもいびきが止まるのはほんのちょっとだけ。手を伸ばしたら夫の乳首があったんで触ったら、ビクッとしていびきが止まった。わらけてしもて、寝られへんようになったのが収まって眠ろうとしたら、いびき再開笑い泣き

 

そんなこんなで真夜中に1時間。こらアカンわとソファベッドに枕とスマホ抱えて行った。

リビングにあるセキセイインコ柄の毛布を引っ掴んで被ったら、暖かくて快適。しばらくして朝まで爆睡できた。

 

なので翌日、寝室へ行く前にソファベッドを平らにして、毛布も2枚用意しといた。

夫のいびきで目が覚めたら時間をかけずに速攻ソファベッドへ行って寝た。毛布2枚ではちょっと寒かった。

 

せやからその翌日。圧縮袋にしまっといた掛け布団を出してふわふわさせ、毛布も重ねて準備万端照れ

よっしゃ(๑•ㅂ•)و グッ!

とご機嫌してたら、寝室へ行ったはずの夫が何かの用事でしゅ〜っとやって来て、嫁の密かな下準備を発見。苦笑いしとったわ。

 

うちも寝る時はちゃんとベッドに行くし、朝はソファベッドをさっさと片付けるねん。でも夜中にトイレに起きる夫が「嫁がいない」と気づくわけで。

夫は申し訳ない気持ちを持ってるねんけどな、それやったらな…

 

痩せろ( ꐦ◜ω◝ )

 

体重尋ねたら「最近測って無い」とかふざけてるし。嫁に聞かれた後に測ったら、まだ90kgのまんまやったとかムカムカ

娘とハロウィン飾りつけしてる時のふたりを写真に納めたら、夫は臨月妊婦みたいやん。白人って太りやすい人はほ〜んま腹に来るね。

太るといびきがうるさくなった。まぁ同時に加齢も進行してるし、痩せてるうちもいびきかいてるんやけどな(*´ω`*)

 

で、ソファベッドを完璧に準備した日はいびき攻撃は無かった。

てか、毎晩せっせと自衛で準備してるのに、ここ数日は朝まで眠れてます〜(◦ˉ ˘ ˉ◦)

 

と油断したら、今朝未明3:30am。

夫の毒ガス攻撃で目が覚めたゲロー 夫の会社がくれたラベンダーの香りのスプレーをこんなこともあろうかとベッド脇に準備してたんで、それをシュッシュとやったら見事に毒ガスが中和された。次にうちが目覚めたんは、8:40amでしたꉂ(*ノ∀`)ʱªʱªʱª

 

ぐっすり眠れて、いと嬉し(*´ω`*)

けど今夜も油断せず、ソファベッドは支度するで〜(´・ω・`) 

 

 

ついでに別の話。

先週は内陸からのサンタナ強風がごーごー吹き荒れた。

近所のヤシの木が倒れててびっくり! 歩道側に倒れたおかげでその家自体には被害は無く、夜中やったようで人にも車にも当たらずで良かった。ヤシの木ってかなりしっかりしてるのに、倒れることあるんや…ガーンと。うちとこも気をつけよ。

 

サンタナ風はドライヤーの熱風みたいなもん。手指や唇がすごく乾く。

おかげで唇が切れたんよ。ワセリンも蜂蜜もあんまり効果無し。ふと思い出して使ってみたんが、New Skin。

効いたお祝い

(画像:walmart.comより)

マニキュアみたいなブラシで傷口に塗り塗りする液体絆創膏。防水効果もある程度期待できて、ヒリヒリした痛みを抑えてくれる逸品。

指の逆剥けとか軽い傷に効果有りで早い治癒に貢献する。小さ〜い小瓶やから旅行にもさっと持ってける。一家に一本、おすすめ♡

 

【報告】コメント返信完了しました〜w(◍´ꇴ`◍)w もし返信漏れがあれば、その記事のコメ欄から連絡投稿くださいませ。

…なのに、ブロ友さんへのコメント投稿ができへんまま。なんでやっ💢 コメントウィンドウが開いても、ずっとローディングのまんま。リスタートしてもダメ。なんでや〜っ。

 

真夜中に戦う嫁に応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村

 

★殿堂入り過去記事集のリンクはこちら。時々更新してます。