お部屋の一角〜Hunter×Hunter | 1/4世紀~詐欺師とペテン師

1/4世紀~詐欺師とペテン師

事実は小説より奇なり
この言葉がピタッとハマる…

重め恋愛日記と日常の日記
2部構成って感じです。

仲良くしてくれると尻尾振ります。


あの時
日本へ会いに行ってなければ
いやそれ以前に
送り主不明の不審なメールに

「華丸さんですか?」なんて返さなければ

平坦で楽しく過ごせた人生だったんだろうな



前日とかのブログにもイイネが付く…

薄暗い本編でも楽しんでる人はいる…?

ちなみに私は暗いとこ避ける派です(笑)


元々ヒューマン系や感動系の映画とか

涙腺破裂するから避けるタイプなんだけど

現実の波瀾万丈が自己許容範囲を超えた日から

音楽(暗いヤツ)すら聴けなくなった南さんです





さて。


安心して下さい

本編楽しくないので通常の日記ですよ(笑)



ブログを通じて知り合った方に

お子さんの留学情報について色々お尋ねされて

学校や宿泊先などの手配をお手伝いしてたら

うちの娘さんがアニヲタ&誕生日という事で

「一番くじフィギュア」なるモノをプレゼント

(コンビニ販売モノなんて異国で入手不可能)


届くのを超楽しみにしていた娘さんですが

郵便局からメッセージが来ました

どうやら国内に着いた模様です


…と言うか

なぜ南さんじゃなく娘さん宛てなん?(笑)


いやいやいや。ありがとうございまする





漫画とかアニメ好きですか?


20年以上前に少年ジャンプを読んでた人だけ

あ〜!(笑)と分かる日記になるかもですが





…娘さんの部屋の一角をお見せしようかと




入り口ドアにはミニーちゃん





両手の手袋の中に磁石が入ってて

鉄骨部分にペタリっとくっついてくれます


斜め前のミッキーは息子くんの部屋ね





彼女の部屋に入ってドア横…



5月に入って

ハンターxハンターを観始めたらしく…







自作のポスターが貼り付けてある



お気に入りキャラクターは

見て分かるようにヒソカらしい




色んなヒソカを毎日少しずつ書いて

B4サイズの紙にペタペタ貼り付けてたわ








……ん?




コレ…

学校で渡されたプリントじゃね??(笑)







明らかに授業で使ったヤツじゃん

…ちゃんと保管しとけよ(笑)





全部手書きのヒソカで

それぞれに描いた日付も小さく書いてある








11歳の絵にしてはなかなか…





髪の毛下ろしてるバージョンもちゃんとあるね








絶対下ろしてる方が好き





…マジで上手いと思う



いや。

親の贔屓目というヤツ??





私が6年生の時なんて

ドラえもんやキン肉マンが精一杯で

北斗の拳とか描けなかったと思うもん(笑)







もちろん

暇があったら絵を描くって子でもなかったし

チャレンジもしてないけど(笑)





…え。



何コレ!!







キモっ

なぜこんなのポスターに入れるんだよ(笑)




南:なんでこんなキモいの描いてんのよ(笑)



娘:え?色んなヒソカを…(笑)

てか、このヒソカってどのシーンか分かる?



南:舐めちゃあかんよ…

 …クロロとの戦い!!



娘:正解!!!





感覚おかしい(笑)



他にも妙なの描いてるんじゃ…??





…あった(笑)







爆笑しちゃったけど

確かにこのシーンも漫画にもあったわ




南:だから!!

 選ぶシーンおかしいって!!(笑)



娘:全部選んだわけじゃないよ〜?

  ほらココとか自分で描いてるし





イルミとヒソカ…よね?







オリジナルでBL風味は止めてくれ(笑)






…え???



!!??






吹いた




なんでヒソカに乗ってんのよ!!

しかも飛んでるじゃん!!!



イルミもキルア乗せてるよ♪



え。…あ、ホントだ






なんで殺戮者を板にサーフィンしてんのよ


オリジナルアイデア斜め過ぎてお腹痛い(笑)




あ。それとこの絵ね

それぞれラミネート加工してあって

彼女は日々色んなトコに移し変えてるの



私を笑わせようと

電子レンジに

サーフボードヒソカが貼ってあったりね(笑)




そして

このポスターの右横…









楽器オタマトーン君の後ろにガラス瓶…








分かったかな??


かなりのハンターxハンター通なら分かるかも





段ボールを切って

一から手作りしてるのは







ヒソカが子供の頃に好きだったお菓子

バンジーガム



完全再現してあった(笑)







そして…




やっぱおかしな娘です




瓶の中


2種類のアイテム…








ウソでしょ



普通ベッドルームに置く?



と言うか

そもそも作りたくなる????




吹かずに引くわ(笑)









この2つのアイテム


なんだか分かった人いる?





とりあえずドア横は

この3、4週はハンターxハンターのコーナー



次にハマるアニメはなんだろう





娘さんの携帯カバーは進撃の巨人


学校ノートカバーはジョジョシリーズ


お弁当箱は鬼滅の刃



鬼滅だけは日本の祖父母から送られて来たけど

そんなにハマりはしなかったんだよね




そして


ちなみに


うちの子達はアニメ派で

漫画は読まないんだけどね



コレらの漫画は…


ウチに全巻揃ってる(笑)