USJは本命が1番キツかった | 1/4世紀~詐欺師とペテン師

1/4世紀~詐欺師とペテン師

事実は小説より奇なり
この言葉がピタッとハマる…

重め恋愛日記と日常の日記
2部構成って感じです。

仲良くしてくれると尻尾振ります。


田中さんか〜
180cm…大谷くんとお似合いよね






さて2日目スタート



ゲート前から

ルイージとヨッシー帽の子供達







でもね


制覇してないのは

ハリーポッターエリアなので



オープン直後のハリーポッターエリア


キャラ帽を被ってるのが

ウチの子だけという(笑)






知ってる?


魔法で作ってある建物だから

煙突がちょっと曲がってるんだよね





おぉー

ホグワーツだぁ!!






もう今日はこのエリアだけで帰っても良い


…流石にチケット代勿体ないか(笑)




昨日ヨッシー帽で

マリオエリアでスタッフさんらに

ガンガン話しかけられてた息子くん



2日目の今日はもっと話しかけられる事に



その理由は…


バースデーステッカー




ゲート入った直後


南:ちょっと待ってて〜


ゲートすぐ近くのゲストサービスへ



南:すみませ〜ん

バースデースシール貰えますか?



先日誕生日だった息子くんの胸にペタリ

 




息子:何コレ?ダサい…


南:良いから良いから♪



コレ付けてると

気付いたスタッフが

お祝いの言葉を言ってくれるの


ヨッシースタッフなんて目じゃない人数(笑)



既にこのエリアまでの道中だけで


わ〜♪

お誕生日おめでとう!


ハッピーバースデー!!


…何回言われてただろ(笑)


超面白い





さて


ホグワーツの中へ…






植えてある樹木を見ながら

わー。樹すらハリーポッターっぽいね〜


あ。床のタイルは

ロンドンの雨で濡れてる感じに塗ってるのね〜


子供達よりはしゃぐ南…






問題は…


前がそんなに並んでないせいで

スタスタ歩けてしまう事


ゆっくり見たいのに見れない…


シリアスブラックの牢屋だ!

校長の机じゃーん


…でも覗き込む事も出来ず進んでく(笑)








そんなに前にはいなくても

後ろからは来るわけで

ゆったり止まって見てるわけにはいかない(笑)



東京のスタジオの方がスゴいらしいので

ココは我慢しておこう…




そして乗り物ね


昨日は唯一

ミニオンライドで軽く酔ったじゃん?



ハリーポッターは…


更に

グーンとその上を行った(笑)



スパイダーマンとは違い

途中で水が飛んで来ようが全然ダメ


途中で目を閉じてみたり

出来るだけ軽減させようと頑張ったけど


キチンと酔った (笑)


3Dの野郎め


私がVR機器を購入ためらう理由だよね



南:気持ち悪〜っ


息子:ウソでしょ(笑)


娘:面白かったじゃん


亮:どーする?休んどく?



…うーん


どうせ30分とか並ぶんだし

次のライドの番の頃には復活するよね



南:3D映像系じゃないから並ぶ


亮:外のコースター系だね




列を進むと…





ハグリットの家だ!


階段少ない気がする…勝手口だ


…裏側ってこんな感じなんだね〜









亮:ヒッポグリフのコースターだってさ


グリフィンと馬の混ざった子ね



南:さっきの乗り物の名前は何?


亮:アプリ見りゃ良いじゃん(笑)


南:まだ気持ち悪い(笑)



Harry Potter 

  the forbidden journey 


禁断の旅

そりゃ具合悪くもなるわね(笑)





コースターの待ち時間で回復(笑)





さて


プラプラしますか〜



なんか買おうと思ったんだけど






杖も制服のローブもマフラーも…


もう既に持ってるんだよね(笑)







南:あれ?

ダンブルドアの杖なくない?


息子:あれー?



話が通じるありがたさ(笑)








オリバーの店だ〜

通りも知った名前のお店が並んでる


ミートパイの屋台でパイを購入
冬にはありがたい暖かさ(笑)


入れない店も窓から覗くと
ちゃんと中も作り上げてある






ハリーポッターグッズのショップも

天井の方を見上げると





フクロウ…動いてる(笑)


崩れそうなバランスで置いてるのとか
小説&英語の世界に忠実だね






さて



混むのも待つのも嫌なので

ランチタイムより少し早めにレストラン







先生らも御用達のホグズミート村のパブ


三本の箒(ホウキ)




当然ココがレストラン…よね?








亮:…バタービールあったりして(笑)


南:絶対マズいよね〜(笑)



なんて言いながら入ったら



ホントにあった(笑)



コールドとホットで味も違うらしい


更に

使い捨てカップか

マグカップ付きの2種類


600円で不味そうな飲み物を飲むのなら

500円高くてもカップ狙うかな


1100円のマグカップを買ったんだと思えば良いし







ホットとコールド

両方ともお買い上げ(笑)



コールドの炭酸の方で勝利

泡部分はバニラ系で超甘いけど

ジンジャーエールって感じだった


ホットの方は誰も飲みたがらない(笑)







ミートパイの直後だったので

フィッシュ&チップスを2皿を注文してシェア



そんなに量があるわけでもないから

世界一お高い白身フライかもしれない


パイを食べた直後で助かったね(笑)





お腹空いてない息子くんなんだけど

食べてる最中に


息子:後でUSJ出たらモス行こうよ


…そっか

ミートパイもフィッシュ&チップスも食べ慣れてる

食べ慣れてる料理より

珍しいモスバーガーの方が惹かれるのか(笑)



娘:この後はまたスパイダーマン乗ろう〜


南:3種のコースターもまた行っとこうか

1番怖いのってどっちだった?

後ろ向きのヤツ?それともダイナソー?






ハリーポッターエリアを出ようと歩いてくと…



ロンの事故現場じゃん(笑)



南:ねーねー

ロンの車のボンネットに乗って来て!


息子:えー。それって良いの?


南:大丈夫っしょ







良い感じ〜


お次は娘さん…


はい、行って来て!!








撮り終わったら

私の後ろに写真待ちの列が出来てた


みんな撮りたいんじゃん(笑)





エリアの入り口のトコの石…

ストーンゲートウェイだっけか





ハーマイオニーがマルフォイ殴ってたトコだ



娘さんに


兄を殴る真似してちょうだい


さすがに言えなかった(笑)




もう帰っても良いんだけど(笑)

昼過ぎのパレードだけは見て行こうか。。。


それまで

昨日楽しかったライドをリピするか〜