梅雨もポップな気分で過ごしたい♡レイニーネイル | セルフネイル・ハンドメイドとプチプラ暮らし情報

セルフネイル・ハンドメイドとプチプラ暮らし情報

アラフォー女子のカナンです。「プチプラ」をテーマに生活に役立つ情報を集めたり、ハンドメイドのアクセサリーやセルフネイルを試して楽しんでいます。セルフネイル♡ハンドメイドの小物の作り方など、女性の生活に役立つ情報をご紹介してゆければと思います♡

こんばんは♡

Can.anでございます!

 

昨日の東京は沢山の雨が降りましたが、

そろそろ梅雨に入りそうな空気感ですね。

 

そんな梅雨の雨を透明感ある水玉で表現してみました♡

 

梅雨もポップな気分で過ごしたい♡レイニーネイル

{C957FCEC-07A3-401C-9BE6-4E9144C7B792}

使用アイテム

{F64C9930-058D-4E98-AE54-F135A765C540}

■ドットネイル

  • リキュールネイル #フローズン
  • シュガーネイル #ソーダ

■薬指

  • エスポルール #シルバー
■基本セット
  • ジェルネイルベースコート
  • グロッシートップコート

 

手順をご紹介します

{81BC3CDF-F0F9-41A2-81BC-26B05A1F3323}

ジェルネイルベースコートを塗ります。

 

{63D3C2F2-BF21-423D-853E-333203054A7D}

シュガーネイルのソーダを塗ります。

 

{8900ED3C-9769-4A03-A6DC-57CF8EFA5D81}

シュガーネイルがしっかり乾いたら、綿棒にリキュールネイルを付けます。

 

{AEBA6209-E44B-492F-A53B-85AF17D186CE}

程よく湿らせる程度、吸い込ませます。

 

{9246E947-5CA6-4F3D-9F90-C78914D1DFB0}

シュガーネイルにドットを打ちます。

この時に、綿棒から沢山のリキュールネイルが落ちてしまった場合は、反対側の綿棒の綿で余分に落ちすぎたリキュールネイルを吸い取って調整してください。

 

{0037D7C1-F115-4744-B541-EB284DB28229}

しっかりリキュールネイルを乾かして、グロッシーコートを塗って完成です。

 

{AD23F659-189F-448D-BCC7-D2C117382163}
キラキラ透け感のドット柄で梅雨の雨を表現してみました。
これから蒸し暑くなる日もあるので、涼し気な指先で過ごしやすい日を送りたいですね♡
 

 

ここまでお読み頂きありがとうございました。

日々発見した方法やおススメ情報

ネイルデザインなど

見つけたら更新しております。

いいね♡

いただけると励みになります!

よろしくお願いしますm(_ _)mぺこりん♫

 

 

アメトピ掲載記事

フリーハンド♡清涼感たっぷりブルーで逆フレンチ♡

透け感あふれる♡単色のバイカラーネイル

100円ポリッシュ♡ヌーディーな透け感ボタニカル柄でナチュラルネイル

春に向けてダイエット始動!湯豆腐であったかデトックス食♡

ネイルホリック♡エスポルールでピンクの春色ネイル

キャンドゥ♡マグアートネイルで惑星マーズネイル

 
 

Instagram ♡ Can.an

完成したネイルやハンドメイド作品など掲載しております☆

フォローやいいね♪していただけると嬉しいです☆

良かったら遊びにいらしてください。 

Instagram

 

 

どくしゃになってね!