フリーハンド♡清涼感たっぷりブルーで逆フレンチ♡ | セルフネイル・ハンドメイドとプチプラ暮らし情報

セルフネイル・ハンドメイドとプチプラ暮らし情報

アラフォー女子のカナンです。「プチプラ」をテーマに生活に役立つ情報を集めたり、ハンドメイドのアクセサリーやセルフネイルを試して楽しんでいます。セルフネイル♡ハンドメイドの小物の作り方など、女性の生活に役立つ情報をご紹介してゆければと思います♡

こんばんは
Can.anでございます。
 
本日は暑い地区もあるなど
どんどん気温が暖かくなるようす♪
 
そんな暑い時期にむけて
気持ちがシフトしだしました。
 
本日は、暑い時期にもぴったりな
ミルキーブルーを使用した
清涼感たっぷりなネイルをご紹介したいと思います。
 

清涼感たっぷりブルーで逆フレンチ♡

清涼感たっぷりブルーで逆フレンチ
 

使用アイテム

{87800944-8682-47C1-ADD9-AD66D8710FAC}
■ネイル作りのアイテム
  • シュガーネイル #ソーダ
  • フレークネイル #ゴールドミックス
  • Parado #グロッシージェルトップコート
  • クラッシュホロ #アクアマリン
  • クレヨンタッチミー #ミルキーブルー
  • ミニはさみ
  • 爪楊枝
■基本セット
  • 速乾トップコート
  • ジェルネイルベースコート

 

手順をご紹介します

{D0D31DEE-E0A6-48B8-BEFE-7B4DC6C3E251}

ジェルネイルベースコートを塗りしっかり乾かします。

 

{016123BB-B640-4607-B16E-22D1288108B7}
逆フレンチを描きたいと思います。
(1)フレンチの先端になる位置を定めて、1本ラインを入れます。
(2)斜めの角度にして筆の先端でラインを入れます。
(3)ドンドン斜めに輪郭を入れていきます。
(4)輪郭を入れ終えたら、全体を塗ります。
(5)全体に塗って、しっかり乾かします。
 

 

{C7005F18-B24D-4096-B57E-D592D643EE4A}

輪郭をシュガーネイルと爪楊枝で描きます。

 

{2715E3E7-B0EE-4B76-B56F-20EF19009287}

爪楊枝の先端で輪郭を描きました。

 

{E0D455BB-79EF-419C-8196-09E39CF90461}
続いて、フレークネイルのゴールドミックスでお花を作ります。

 

{4D9FB8E7-8543-43B1-AEAA-383F224205AE}

爪楊枝で探ってホワイトとゴールドホロでお花にしたいと思います。

 

{69C85156-64C8-49D3-80DE-32AB546FC168}

ホワイトホロで花びらとゴールドでお花の中央部にしました。

 

{23895CC7-38D9-480E-AED6-732D1A4AFAA2}
速乾トップコートを塗って仕上げます。

 

 

{26F6A539-08DD-4C9B-A628-DA0768A69ADD}

続きまして、薬指のクラッシュホロをつかって、涼し気なオーロラネイルにします。

シュガーネイルを塗ります。

 

{956E5167-07B7-48BD-8745-00C6017AF3DF}

クラッシュホロをカットし細かくします。

 

{CD1FB45D-6CB3-4D3E-9D4F-33FEF91A134F}

シュガーネイルの上にクラッシュホロをのせていきます。

しっかり乾かします。

 

{1411491A-A595-458D-AD90-15DAC92D7734}

仕上げにParadoのグロッシージェルトップコートを塗って完成です!

 

{6483F147-9454-42DF-BCFE-0953F183297E}
これから、暑くなりそうな予感♡
涼し気ネイルで暑さをのりきりたいですね!

 

ここまでお読み頂きありがとうございました。

日々発見した方法やおススメ情報

ネイルデザインなど

見つけたら更新しております。

いいね♡

いただけると励みになります!

よろしくお願いしますm(_ _)mぺこりん♫

 

 

アメトピ掲載記事

透け感あふれる♡単色のバイカラーネイル

100円ポリッシュ♡ヌーディーな透け感ボタニカル柄でナチュラルネイル

春に向けてダイエット始動!湯豆腐であったかデトックス食♡

ネイルホリック♡エスポルールでピンクの春色ネイル

キャンドゥ♡マグアートネイルで惑星マーズネイル

 
 

Instagram ♡ Can.an

完成したネイルやハンドメイド作品など掲載しております☆

フォローやいいね♪していただけると嬉しいです☆

良かったら遊びにいらしてください。 

Instagram

 

 

どくしゃになってね!