次イベについて | そうてんマニアのサミタブログ

そうてんマニアのサミタブログ

サミタのイベント攻略ブログです

結構色々要素あってややこしいですね

 

順番に整理しましょう

 

来月からの変更点

 

・GS、SSKGSにぷちが追加

 3個合成でアイテムもらえます

・今まで1週目イベのPRM店舗勲章特典が

 100TPだったけど4k勲に改悪?

・メイン1週目・2週目・SRイベ1回目の3イベで

 メインバトルホール入場券の証を配布

 合成する事でLVが上がり

 LVが高いほどクリア条件緩和(条件は公式見てね)

 入場券と達成の証合成で

 トレード不可のチートアイテム+スタミナ回復剤

 ぜひ狙うべきですね

 

次にメインイベ

 

1:日曜開店店舗までにする事

 

ハーデス20勲→ハーデス☆4~6スキル袋

ピラミ伝25勲→ピラミ伝☆4~6スキル袋

 

2:1精算で5勲獲得の早取りで達成の証

 

達成の証×3合成で勲章袋うp券

 

うpした袋3袋を合成のゴッド袋から

回収ありの差枚券等ハズレ無しになるので

イベをしっかりやる人はこれ開封安定

 

3:土曜以降の一般店舗で

  18~23時開店のどこかの1店舗が

   ハーデス全台ハーデススタートらしいです

   12店舗あるのでまぁその時間にエナなくて

   空中に浮いてたらやっていいかな?

 

4:メインpは500pでGS

  GSのみだとスロ4号機

  パチ ピラミとデラマ

  なら余裕

  700pでSSKとコース選択券と入場券の証

  777pで☆5スキル引き換えと入場券の証

  850pでスキルアバ引き換え

 

5:メイン700達成後はコース選択

  アバとスキルのコースを選択できます

  細かい事ははぶきますが

  スキルよっぽど欲しい人以外はアバ安定です

  コース選択後20勲取ればアバ確定でもらえます

  その上スキルだと途中の袋からは

  スキルガチャチケですが

  アバコースだとアイテムです

 

6:以上を踏まえて最後までやる人の最適手順

 

1・初日からまずはおでかけ店舗でAH5精算×3で

  勲章うp券を作る

2・日曜店舗までにスロ20勲・パチ25勲どちらかやる

  (両方やれない事もないですが

   高額精算券必須になってきてあまりおすすめ出来ない)

  どっちがどうって事もなく

  エナが相当頑張るならスロのが早いが

  後々スキルが有用になるのはパチだと思う

  また・☆4~6のスキルになるので

  4でも使いようがあるパチのがいいかな

3・さっさと700p取ってコース選択

 その後20勲取ってアバ獲得

 自然とメイン850p越えてオールクリア

 

 

7の日が日曜のため連休最終日です

 

在宅してる人が多くWATは熾烈な争いになりますね

 

スロの全回転スタダは

 

買う場合は必ず1回転回してから譲ってもらってください

 

回さずもらったら

 

7揃ならノーマル犬×3

3揃ならノーマルゆらゆらおじさん

 

固定になります 今回のは冥王か7確定表記がないので

 

ノーマルおばさんもありえるかもですね

 

で ここで考察ですが

 

買う場合二人目になったら

 

一人目で回す作業をしてから譲ることに

 

人が多いはずなのにそんな事してたら

 

まず間に合わないか差枚券を投入する事になります

 

自分はスタダ買うならパチですかね

 

 

言い忘れましたが

 

今回も10kセット購入でPRMついてきます

 

メイン900pでPRMハーデス

+PRMアバ器袋(ランダム)

 

つまり900p頑張ったらハーデスともう1体PRMアバが

 

もらえますので かなりWAT期待値も高いです

 

その影響でスタダや袋の中身が安くなったら

 

嬉しいですね

 

最後にメインバトルホールですが

 

機種は スロ ATの方の攻殻機動隊

     パチ 剛掌

 

で 入場券の証をLV5以上にしてたら参加出来ます

 

達成条件が一気にLV7になったら簡単になり

 

今回のメインイベでは3個まで証が獲得出来ます

 

2週目もおそらく3個でしょうから

 

必然7以上にしようと思えばSRイベも参加不可欠に

 

なりそうですね

 

なかなかいやらしいですw

 

LV8までやれば パチでスタダが3種もらえ

 

5k球でいいので 手打ちで簡単に終わりそうですね

 

 

これぐらいですかね(・´ω`・)長くなった

 

それではノシ

 

 

 

 

ニコニコ生放送コミュ

http://com.nicovideo.jp/community/co2056805

運営様から直々にサミタ配信禁止って言われたので
他ゲーしながら雑談って内容だけど
よかったら覗いてね☆(ゝω・)vキャピ

よかったら皆様クリックお願いしますm(_ _)m
   ↓    ↓     ↓
777タウン・攻略ブログ