海原雄山なら「血迷ったか、士郎」って言うかもだが・・・ | 九頭竜城

九頭竜城

歴史や占いの話が中心です☆

パスタにカレーかけるのはあり? ブログネタ:パスタにカレーかけるのはあり? 参加中

私はあり 派!


パスタにカレーという組み合わせ・・・。


実はこれやったことがあるのです。


うどんとカレーの組み合わせがあれだけ合うのだから

パスタだって合うはず・・・。


でも、何か・・・


合わなかった・・・。


辛さだけが際立って、うまみが全く際立たなかったのです。


お米とは合うのに・・・。


うどんとは合うのに・・・。


何故、パスタとカレーは合わないのか・・・・。


まず考えられるのが、

お米独特の甘みが、パスタにはない。


よってカレーにはお米の甘みが合う。


では、うどんは?


うどんは太いので、小麦粉の甘みをパスタより感じることが出来る。

しかし、お米ほどの甘みは無い。

だが、それを補うために麺つゆという甘みがある。

故に美味しいのではないのかと。


言うならばカレーとそばの組み合わせだと

小麦粉の甘みが控えめになるため

カレーとそばは合わないのと

ほぼ同じ理屈ではないのかと思うのです。


よってカレーにパスタ、そして、甘みを感じさせる何かを足せば

美味しいのではないかと思うのです。


では・・・・


パスタに麺つゆ・・・・。


想像するだに合わない・・・・。


何が合わないのか上手く言えませんが

思うに、パスタのあのうどんにはない

独特の硬さが麺つゆとパスタが分離しているような

何とも言えない雰囲気を醸し出すからだと

思うのです。


では、何を足せば、

カレーにコンソメスープ


これなら王道!


合う。


この上にカレーを乗せれば


合う


はず。


試したことは無いのですが

コンソメスープの中に漂うパスタにカレー

をかければうまいのではないかと・・・。


もし、それでも、まずければ・・・


「三日間の断食後、食べる!」


実は三日間の断食断水をやったことがあるのです。


三日間、断水すると・・・


体が熱っぽくなります・・・。


よって、断水後に飲んだ水は美味しかったのですが、

断食後に食べたパンは、なんだかカサついていて美味しくなかった。

恐らく、のどがカラカラで、唾液が分泌されなかったからだと思います。


もし、断水が無ければ、この世とは思えないパンの味に変貌していたはずです。


結論


コンソメスープを入れる


三日ほど断食する


のいずれかをすれば、


カレーとパスタは


あり!


なのです。



パスタにカレーかけるのはあり?
  • あり
  • なし

気になる投票結果は!?