垢抜けるためにやってきたこと | ハッピーアラフィフファッション❤︎

ハッピーアラフィフファッション❤︎

元気に楽しく自分らしくをモットーに!ファッションで魅力あふれ人生が楽しくなるようなことを書いてます!

こんにちは!

\少ない服でおしゃれに着こなす♪/

ごきげんファッションコンサルタントの

伊藤えみです。

はじめましての方へイエローハート自己紹介はこちら



本日受付スタート!
全国どこでも受けられる!
ごきげん変身プロデュース
オンライン3か月レッスンはこちら

今日はなんだか眠いです。

そんな日ってありますよね〜!




ところで今日はインスタライブで

私が垢抜けるためにやったこと

について話しました。

40歳の時に子育てが

少し落ち着いた頃、ふと我に変えると・・・




汚れてもすぐ洗えるような服、たとえば

グレーのパーカにUNIQLOのスキニーが

定番でよく着ていました。




おしゃれをすることから

すっかり遠ざかっていた私。




このまま老けこみたくない!

とパーソナルカラー診断、骨格を受けました。

↑当時、いただいたファイル♡




その時は診断を受けたことに

満足して特に似合う服を

着るようなこともしていませんでした。




時は流れ、42歳の時に

パート先で1週間のうち2時間しか

シフトにいれてもらえないという出来事があり

仕事を見直そうと、私は

パーソナルスタイリストとして起業しました。

パーソナルスタイリストとして

カラー診断や骨格診断を診断する立場になり

似合う色や

似合う服を着ているのに

なぜか垢抜けない・・・

と今度は悩むようになりました。




服だけおしゃれにしていても

ヘアスタイルとメイクがマンネリで

手をかけていないと

垢抜けないんだとその後、気付きました。




44歳の時、お客様に

簡単にヘアメイクをできるようになりたいし

自分も垢抜けたいと思って通った

魅力デザイン養成講座で

ヘアメイクの基本を習いました。

↑不器用なのでヘアアレンジとか

すごく苦手で必死でした、写真手前が私。




そこで初めて

ヘアアイロンを使い、

メイクも言われた通りにやるようになったら




子供の授業参観の時に

ママ友から

「なんかキレイになったなぁ。」

「何したん?」

「素敵になったなぁ。」

って今までそんな言葉をかけられた

こともないのに言われてびっくり。




垢抜けるためには

ヘアメイクがやっぱり大事なんだと

痛感しました。




そして服の方はといえば

似合う色や似合う形の服ばかりを着ていて

いつのまにか同じようなコーデばかりに

なってしまっていました。

↑Vネックニットにタイトスカートが

着痩せコーデでそればかり着ていました。




「こんなのおもしろくない。」

「自分らしくない。」

と思った私は、似合う服はいったんおいておいて

自分が着たいと思った色や

多少着ぶくれしてもいいから

着たいデザインの服を着るように変えました。

そしたら今度は

似合う服を着ていないのに

「えみさんの

カラフルコーデが好きです!」

「えみさんに憧れています!」

と嬉しいお言葉やメッセージを

いただくようになりました。




似合う服を着なくても素敵にみえるんだ!

と確信しました。


似合う服を着ない代わりに

私は配色をきれいにしたり、小物使いで

全体の雰囲気でおしゃれに見える工夫

生み出すようになっていったのです。




40歳から

いろいろやってきて気づいたことは

垢抜けるためには

ヘアメイクがとても重要。




そして似合う服を着なくても

全体のコーディネートで

素敵にすれば垢抜けてみえる!

ことに気がつきました。




今の私ももちろん好きだけど

もっと垢抜けて磨きをかけていきたいので

これからもいろいろ挑戦していきたいと

思っていますよ〜!!

インスタライブでは

もっと詳しく話していますので

ぜひご覧くださいね〜ウインク飛び出すハート




インスタライブをみるはこちら

↓ ↓ ↓




ところで今日はライブ中に

私のブログを

ずーっと前から読んでいます!

というコメントをいただいてびっくりびっくりマーク




しかもお2人の方から

そんなコメントをいただき

涙が出てしまいました笑い泣き




けっこう前から

ブログを見てくださっていて

しかもインスタライブも見てくださって

本当に嬉しいです爆笑

ありがとうございますラブラブラブラブラブラブ




これからも引き続き

どうぞよろしくお願いいたしますびっくりマークびっくりマークびっくりマーク




ところで今日から

受付スタートしましたキラキラキラキラキラキラ

オンラインレッスンも

名古屋対面レッスンも

共通しているのは・・・




ヘアスタイル、メイクの見直し、

クローゼットをお気に入りの服

だけにしてスッキリさせる、

コーディネート(服の組み合わせ、

色合わせ、小物使い)で全体バランスで

素敵に魅せる・・・

をすることで3か月で変身しちゃおう!

というレッスンですウインクラブラブ




今回は3月スタートの募集となります!
各コース先着2名様のみ限定、
締切は2/26(日)です。


ごきげん変身プロデュース
全国どこからでも受講可能♪

 

↓ ↓ ↓




ごきげん変身プロデュース

名古屋で対面3か月レッスン

実際のお店でのコーディネートレッスンは

かなり実践的です♪




↓ ↓ ↓




オンライン、リアル対面レッスン

どちらも3か月間、LINEで質問し放題です!

マンツーマンでしっかり寄り添いますおねがい


ごきげん外見ブランディング講座卒業生の声




そして

ごきげんショッピング同行

3月分の予約も本日スタートです!

↓ ↓ ↓


こちらは

先着5名様のみ!

2時間30分 12,000円(税込)

です♪




ワンパターンコーデでつまらなくなってる方、

似合う服ばかりが飽きてきた方、

春物のワクワクする服が欲しい方、

ぜひお待ちしていますラブ