手術終わりました | 乳がんになるなんて

乳がんになるなんて

思ってもみなかったことが起きた時、知りたいのは自分と同じような経験をした方の情報でした。必要な誰かに届くことを願って。
非浸潤性乳管癌。手術→放射線治療のみ


手術無事終わりました。思ってたよりずっと元気です‼️


午前中、センチネルの注射と撮影に。噂には聞いていたけれど、これがめっちゃ痛かった汗経験したことないタイプの痛さが注入後に。思わず声が出ましたえーんでもマッサージとともに軽減するので、その時頑張れば大丈夫!って感じ。


12時に呼ばれる予定が早まり、11時半くらいにまもなく出発しますと連絡が。歩いて手術室へ行き、手術台に乗ると、ものすごいテキパキと準備が進められ、看護師さんたち凄いなぁと思っているうちに麻酔開始。効いてきたなぁ…


そして、ワープ(笑)皆さんのおっしゃる通り笑

起こされたのは回復室でした爆笑もう、病室戻るね、の段階。あっという間に意識ははっきりしてきて。ロビーで待っていた旦那と合流。ここで先生から既に説明を受けていた旦那から、リンパの転移なしと報告が。先生や看護師さんからではなかった笑い泣き


安心して病室に戻り、酸素マスクと点滴とフットマッサージは引き続き。そういえば、尿管カテーテルは入らず、弾性ストッキングもなしでした。トイレ行きたくなって自分で行きました。この時は術後初めてベッドから起きたので、看護師さんの付き添いありでした。

6時には先生がきてくれて、断端もリンパも大丈夫でしたよと✨順調にいけば予定どおり明後日退院ですって。よかったおねがい

この時、飲水🆗となり半日ぶりに喉の渇きを潤しました。やっと飲めた~!

その後、酸素マスクとフットマッサージも外れ、点滴棒とともに自由の身です。明日離床と聞いていたのでびっくりです。


ここまで、ちょこちょこ書きためてました。

点滴の針で右手は使いにくく、左手はスマホ持つのも重いです(笑)

あとは安静にします!