香町でランチ→お買い物 | ゆるゆる日記

ゆるゆる日記

新潟に住むいづの食べた美味しかったものやお買いもの、お出かけなどをゆるゆると綴っていきます♪

ママとそうたと時々パパ-20120107123619.jpg

ママとそうたと時々パパ-20120107125034.jpg

ママとそうたと時々パパ-20120106115306.jpg

今日は久しぶりに父母とそうたと香町でランチしましたナイフとフォーク

私は五目あんかけ炒飯にしましたチョキ
680円でスープ、杏仁豆腐つきドキドキ
あんにお肉、エビ、お野菜がたっぷりアップ
あんかけ炒飯って作るの面倒なのでお店で頂きたいメニューですニコニコ(怠け者全開ガーン)

父のお肉ランチ、母のお魚ランチも美味しそうでしたニコニコ
そうたもご飯やらスープやらじゃがいもをお裾分けしてあげたら張り切って食べてましたナイフとフォーク
自分のご飯食べた後とは思えない位ショック!
やっぱりいつもと違う環境だったり、大人から分けて貰ったりするのは嬉しいのねニコニコ



ランチの後はなかなか古町でそうたを父に見て貰ってまたセールでお買い物しましたアップ

もうすぐ母の誕生日とパパの誕生日が続けてくるから私のお買い物はそろそろ終わりにしないとですお金



ランチ前に本町市場のお魚のお惣菜屋さんで500円でおかず詰め放題のお弁当を3人分買って夕食に頂きましたキラキラ
手作りだから美味しいし本当にリーズナブルですラブラブ!
蓋をきっちりしめる、ご飯の上におかずをのせないというルールはありますが、好きなおかずをたっぷり詰めて自分好みのお弁当が作れるのが嬉しいですドキドキ

私は詰め放題が得意なので今日も見事に詰めこみましたチョキ
スーパーなどで詰め放題をすると大体通りかかった人に「上手ですね」と誉めて貰いますにひひ
嬉しいやら恥ずかしいやら複雑ですが、きっちり詰めるのが楽しくてつい夢中になってしまいますガーン

楽しかった実家生活も明日で終わりダウン
家事と育児のお休みは最高に幸せでしたドキドキ
余裕があるとそうたも一段と可愛いしラブラブ!
家に戻っても家事とか無理せず、そうたと楽しく過ごすことを第一に考えたいと思いますひらめき電球