森のくまさん弁当(キャラ弁) | 3児ママの子育て奮闘記

3児ママの子育て奮闘記

三人の子供のママをしています。幼稚園に通う子供のキャラ弁や、料理、子供の事、毎日の事などの他、ファジアーノ観戦やマイホームについて書いたりしています。

おはようございます晴れ

梅雨入りしたものの
まだ一度しか雨が降らず
今日も良いお天気アップ
プールも楽しいだろうなグッド!

いつも、幼稚園の送り迎えは
ゆうクンはベビーカーだけど
今日はずっと歩いて帰ってきましたニコニコ
3児ママの子育て奮闘記-2009061208350000.jpg

トコトコ走ったり、寄り道したり音符

それから、幼稚園と我が家の
ちょうど間くらいの場所にある幼稚園の畑アップ
3児ママの子育て奮闘記-2009061208370000.jpg

今年の幼稚園は一番、畑に力を入れてて
さつまいも、胡瓜、茄子、ミニトマト、
ピーマン、かすみ草など
園児がたくさん育てていて
収穫しては、年長さんが調理して
全園児で食べているみたいですキラキラ

ゆうクンも畑に寄って
ピーマンや茄子ができてるかな!?
って覗いてましたにひひ
3児ママの子育て奮闘記-2009061208370001.jpg

家の前の鯉がたくさんいる池も
『とっとーフグ』って指をさしながら
長い間、見てました目
3児ママの子育て奮闘記-2009061208470001.jpg


今日のお弁当ですDASH!


…が、始めに言っときますパー
大失敗です(笑)

山菜ご飯でおにぎりを作ったら
今日は山に見えたので(笑)
ミートボールで熊を作ったけど
なんじゃこの弁当~ショック!

一応、森のくまさん弁当って事にしときますガーン
3児ママの子育て奮闘記-2009061206310001.jpg

今日は、れ~チャンは午前保育で、お家弁家
3児ママの子育て奮闘記-2009061206310000.jpg

山菜ご飯のおにぎり

【おかず】
くまさん…ミートボール、チーズ、海苔
餃子
ブロッコリーと豚肉のオイスター炒め
大学芋
ミニトマト
りんごリンゴ

明日はマイホームのお話を営業所でしたあと
実家へ行く予定です音符

M、赤ちゃん見に行くね~家ドキドキ