蝶々のお弁当(キャラ弁) | 3児ママの子育て奮闘記

3児ママの子育て奮闘記

三人の子供のママをしています。幼稚園に通う子供のキャラ弁や、料理、子供の事、毎日の事などの他、ファジアーノ観戦やマイホームについて書いたりしています。

おはようございます晴れ
3児ママの子育て奮闘記-2009061108340000.jpg

今日は、れ~チャンの年少さんは
午前保育だと思ってて
送って帰ってから、朝9時くらいに
『…!?!?…木曜日…!?
カレンダーを見ると、れ~チャンも
今日は午後保育の日だったショック!


慌てて、お弁当を届けてきましたあせる

でも毎日れ~チャンの分も
お弁当を作ってて良かったε-(´▽`)ホッ


今日は市内の短大の歯科衛生専攻の実習生が
幼稚園へ来てくれて
紙人形劇で歯磨きの大切さを教えてくれたり
歯磨き指導などしてくれますキラキラ


では、今日のお弁当ですパー

実家から貰った小エビがあったので
昨晩、殻を剥いて背わたをとって
エビ、野菜、生米を炒めて下準備アップ

朝、炊飯器でエビピラフが炊けるようにセットグッド!

朝起きたらピラフの良い匂い得意げ
味見したら、うまーいニコニコグッド!

もっとたくさん作れば良かったガーン

キャラを何にしようかと
エビピラフを、じーっと見てたら
お花畑に見えてきた…ニコニコ
(私だけ?いや、ただのこじつけ?)

なので、蝶々をのっけてみました(笑)
3児ママの子育て奮闘記-2009061106360001.jpg

型で抜いただけだから、簡単~アップ

魚肉ソーセージが大嫌いな
れ~チャンは、蝶は一匹だけパー
3児ママの子育て奮闘記-2009061106350001.jpg

今日はセリアでデコ弁キットを
買った時に付いていたバランを使ってみましたニコニコ


エビピラフ、魚肉ソーセージで蝶々

【おかず】
大根と牛すじ煮
鶏の唐揚げ
きんぴらごぼう
卵焼き(れ~チャンのみ)
さくらんぼアメリカンチェリー


もう木曜日かぁニコニコ
月曜日が休みだったから
なんか一週間が早い気がするアップ