~イマドキ女子高校の恋の悩み~

 

「恋したいのになかなか好きな人が現れない」

「どうしたら人を好きになれますか?」

に神崎桃子が回答しました!

 

FullSizeR.jpg

 

 

恋愛って勉強やスポーツみたいに自分の意思や努力でどうにかなるわけじゃない。だからこそ悩むのよね~。

 

“好き”っていうのは理屈じゃなく感情。アタマで考えるものじゃなく心で感じるもの。

人を好きになるのに「よし!好きになるぞ!」って意気込んだところでそうなれるものじゃない。

だから相手が自分を好きになってくれたらとか、お返しに好きになってあげようなんて仕向けようとしたとこで土台ムリな話し。

 

 

「恋はするものじゃく落ちるもの」恋ってムリしてするものでなく

「気づいたら好きになってた」「いつの間にか惹かれてた」っていう“想定してなかった事故”にあたるようなものなのね。

 

つまり、あなたはまだ“素敵な人に出会ってない”だけ。

 

恋はなんの前触れもなく突然やってくるの。

だから「人を好きになったことがない」なんて悩む必要はないのよ。

 

(神崎桃子)

 

……詳しくは読売中高生新聞にて

 

IMG_9984.jpg

 

FullSizeR.jpg

 

FullSizeR.jpg

 

 

神崎 桃子

恋愛コラムニスト/執筆の傍らライター養成、文章セミナー、婚活セミナーの講師も務める。

恋愛コラムニスト 神崎 桃子

 

【プロフィール】
「恋が続かない」「一度も結婚できない」「男運が悪い」「ダメ男を切れない」「不倫から足が洗えない」
……と嘆いてる女性達へ恋の処方箋を与える恋愛コラムニスト。

執筆の傍らライター養成、文章セミナー、婚活セミナーの講師も務める。
家庭の経済事情により世間の荒波にもまれながら数々の職を経て培った雑草魂と男性遍歴を通じて得た恋愛処世術が武器。

自ら経験して得た恋愛の教訓を各メディアから幅広い年代の読者に伝授している。男女の思考回路の違いや男心を分析した記事は定評があり男性読者も多い。

▶公式サイト:
「痛い女はもう卒業!アナタの失敗を武器にする」神崎桃子 オフィシャルサイト

▶アメブロ:
「今のままじゃ幸せになれない!」あなたの恋愛に効く処方箋を届ける・恋愛コラムニスト神崎桃子

▶神崎桃子の人気コラムニストになる方法