蘭虎通信 | ペットのお坊さんブログ(ペット霊園ソウルメイト)

ペットのお坊さんブログ(ペット霊園ソウルメイト)

動物たちにお経を挙げたいと出家したお坊さんのブログ
10,000人以上とお話を交わすパラカウンセラー
日常や思ったことを気ままに綴ってゆきます。

以前のブログ先:http://sourumeito.sblo.jp/

HP:ペット霊園ソウルメイト
http://sourumeito.sakura.ne.jp/

らんまるとかげとらのお時間がやってきました。

我が家のふたりの日常をお伝えしまーす!

 

期待して待てする蘭虎

 

おやつBOXが空っぽになったので、補充している様子を見ている。

たまに、ハサミでカットしている時に、枠からはみ出て食べれることがあります。

 

なんでハサミでカットするのかって、誤飲防止のためにしております。

それと、カロリー同じなら、半分にして、「あげる・もらえる」の回数を増やすことで、楽しみが増えますからね。

 

たまには、大きいのもらったという楽しみを感じてもらうために、そのままあげることもあります。

(素材の形状や固さ、内容によりますけど)

 

かげとら:

あ~いいにおい。 あ~たべたい。 どれにしようかなぁ~。

 

蘭丸:

こぼれたらオレ様のものだぜ! 

とうちゃんが写真撮っている隙を!と思ったけど、もう終わっちまった。。。

 

 

新しいおもちゃと景虎。

 

景虎は私と廊下にいる時に、こっちの部屋に行きたいよ~と、せがみます。

そちらの部屋はストック部屋で、おやつやおもちゃがありますので、行きたがります。

私だけがたまに要求に応じてくれるものだから、私にしかしません。

(いい子ーーー! かわいいから、あげちゃう!!)

 

ということで、新しいおもちゃ与えてしまいました。。。

 

「部屋のあちらこちらにおもちゃが散らばっているのに、また新しいのあげてー!!」

と妻に叱られる私。。。

(いいんだ。とらが喜んでくれれば、私はどうなろうとも…)

 

ちなみに、蘭丸のおもちゃは、カミカミ系のロープや破壊できるものがおもちゃです。。。

お気に入りの枕。

 

何かを枕にしてお休みする景虎なので、娘が枕になればと買ってあげたプーさん。

 

「ここで、ねんねだよ!」と一度教えたら、覚えてお気に入りに。

(なんて!いい子なんだ!賢~いい!天才ー!)

 

かげとら:

上段:これ、ぼくのだよ。おねえちゃんがくれたの!

下段:なに~。どうしたの~。

 

ああ。蘭丸の枕は・・・・・

人を枕にする蘭丸。

 

蘭丸は抱っこ大好きの実は甘えん坊。

(おい!とうちゃん。ばらすなよー)

(キャラ違うだろ!)

 

人を人とも思わず、踏み越えて~。

人を人とも思わず、上に乗るー。

それがオレ様。ら~んまるーー!!

(オレ様が偉いから、上なんだぜ!)

 

それに、人と接していると暖かいからね。

暖かいことが好きな蘭丸にとって、人は暖房なんですよ。

(オレは、愛情を、暖かいって、感じて、いるんだぜ。)

(恥ずかしい事、言わせるなよーー!)

 

 

 

ペット霊園ソウルメイトのHPはこちら

http://sourumeito.sakura.ne.jp/

過去のお坊さんブログはこちら

http://sourumeito.sblo.jp/

日頃の画像・投稿はFacebook

https://www.facebook.com/harumasa.yokota.77

 

私の著書:

「ありがとう。また逢えるよね。ペットロス心の相談室」双葉社
「老いゆくペットと幸せに暮らすための40の心得」双葉社