景虎通信 | ペットのお坊さんブログ(ペット霊園ソウルメイト)

ペットのお坊さんブログ(ペット霊園ソウルメイト)

動物たちにお経を挙げたいと出家したお坊さんのブログ
10,000人以上とお話を交わすパラカウンセラー
日常や思ったことを気ままに綴ってゆきます。

以前のブログ先:http://sourumeito.sblo.jp/

HP:ペット霊園ソウルメイト
http://sourumeito.sakura.ne.jp/

全国のかげとらファンの皆さま。

お待たせいたしました。景虎通信ですよーーー!!

 

トリミングの後だったので、リボンされて女の子に見える景虎

 

ぼく、かげとらです。

おんなのこじゃないよ。

おとこのこだよ!

だって、とうたんとおんなじで、

おちんちんあるし、たまたまもあるもん!

 

にいちゃんは、たまたまないから、・・・・・。

おにいちゃん!!

 

 

お殿様ならぬ、景虎さま。

 

景虎は何かに前足を掛けるのがお決まりのポーズで、

私の脚を肘掛けにして鎮座するお殿様の様子。

 

ここはぼくの、とくとうせきだよ。

きもちい しせんをかんじるの。

なんだか ねむくなっちゃうなぁ。

 

 

あっ、うめボール みーつけた!

もうちょっと、なんだけどぉ

んーとどかないよ~

 

蘭丸と違い高低差が苦手な景虎です。

ちょっとした段差ですが、こわくてお尻が引けてます。

 

この様子を、へっぴり腰というのでしょうね。

(もう可愛すぎる!)

 

最近の景虎の流行りは、ボールを持って外に出ないで、梅の実をボールにして遊んでいます。

この日は、コンクリートの上に梅の実が落ちてなく、草むらの中にうめボールを見つけて、私と遊ぼうと一生懸命に取ろうとしております。

 

お坊ちゃんの景虎はこの中に入りませんし、段差が怖くて下りれません。

(ちなみに、蘭丸は何事も無く下りてゆき、葉っぱを付けて戻って来ます・・・)

 

怖いけど、それでも取ろうとして、腰か引けている姿がたまりません!

もう写真撮っている場合ではな!!

過保護だけど、梅の実取ってあげちゃう!!!

 

 

 

ペット霊園ソウルメイトのHPはこちら

http://sourumeito.sakura.ne.jp/

過去のお坊さんブログはこちら

http://sourumeito.sblo.jp/

日頃の画像・投稿はFacebook

https://www.facebook.com/harumasa.yokota.77

 

私の著書:

「ありがとう。また逢えるよね。ペットロス心の相談室」双葉社
「老いゆくペットと幸せに暮らすための40の心得」双葉社