蘭丸通信 | ペットのお坊さんブログ(ペット霊園ソウルメイト)

ペットのお坊さんブログ(ペット霊園ソウルメイト)

動物たちにお経を挙げたいと出家したお坊さんのブログ
10,000人以上とお話を交わすパラカウンセラー
日常や思ったことを気ままに綴ってゆきます。

以前のブログ先:http://sourumeito.sblo.jp/

HP:ペット霊園ソウルメイト
http://sourumeito.sakura.ne.jp/

お待たせしました蘭丸の近況報告の時間です。

 

最近、蘭丸くんと景虎くんは一緒の通信が多いですよね!と思われる方もおりましょう。

その通りです。

だって、蘭丸はおじちゃんだから、じっとしていることが多くて、寝てましたみたいな報告になってしまいます。。。

 

こんな感じにね…

庭側の通称ベランダでまどろむ蘭丸です。

 

とにかく暖かいところが好きなので、日差しのあるところでも寝てしまいます。

私や景虎からすれば、暑くないのかと思ってしまいます。。。

 

もしかして、蘭丸の毛色がクリームではなく、茶色が濃いのは日焼けが原因?!

 

 

現行犯の動かぬ証拠

というより、捕まるまで動いてましたけど…

 

この夜はお寺の役員会があり、決算報告と次年度の予定を会議しておりました。

会議が終わればお酒の席となりますので、お弁当とオードブルがあり、蘭丸は会議の前から興味津々でウロウロしておりました。

 

蘭丸に盗み食いされないように気を付けながら、すべては無事に終わって、座敷の片付けをして、お師匠さんたちをお見送りし、居間で一休みしておりました。

すると、誰もいないはずの台所から、カタン!とコップの倒れる音がした。

 

もしや!!!

 

案の上、蘭丸です。

 

私の食べ残したお弁当を狙っていたのですね!

酔っぱらっていたこともあり、椅子を奥まできっちりしまわなかったのか、自分の鼻で動かして調整し上がったのか、どちらか分かりませんが、テーブルの上に乗ってお弁当食べていました。

 

あまりの美味しさに、シッポを振っていたのでしょうね。

それで、コップが倒れたのでしょう。。。

 

漬物以外、お見事に完食しておりました!

 

鯖の味噌煮、鮭の焼き物、エビフライ、シューマイ、卵焼き、ハム、カボチャ・ナスの煮物

これだけ食べたら、お腹パンパンですよ!

 

蘭丸:あ~うまかったなぁー

    弁当最高ーー!!

    また食いたいな~

 

 

 

ペット霊園ソウルメイトのHPはこちら

http://sourumeito.sakura.ne.jp/

過去のお坊さんブログはこちら

http://sourumeito.sblo.jp/

日頃の画像・投稿はFacebook

https://www.facebook.com/harumasa.yokota.77

 

私の著書:

「ありがとう。また逢えるよね。ペットロス心の相談室」双葉社
「老いゆくペットと幸せに暮らすための40の心得」双葉社