see you | ペットのお坊さんブログ(ペット霊園ソウルメイト)

ペットのお坊さんブログ(ペット霊園ソウルメイト)

動物たちにお経を挙げたいと出家したお坊さんのブログ
10,000人以上とお話を交わすパラカウンセラー
日常や思ったことを気ままに綴ってゆきます。

以前のブログ先:http://sourumeito.sblo.jp/

HP:ペット霊園ソウルメイト
http://sourumeito.sakura.ne.jp/

私の高校生の時の遊びと言えば・・・・・。

あまり公には言えませんね。。。

 

中学生の時に初めて付き合った彼女に「優しすぎる」とフラれて、どうして?なんで?と思い悩み、女性の心を知らなさすぎるからとの結論で、女性の気持ちを知るべく多くの女性に声を掛け、いっぱい話をしてきました。

 

その中で外国の女性はどのように考えるのだろうかと、外国人に声を掛けるようになって、帰り際に「good-bye」と使ったら、「あなたはもう私に会いたくないの?」って言われました。

 

good-byeは、もう会うことはない、次はいつ会えるか分からない、という時に使う言葉で、「さようなら」という意味でも、お別れを意味する悲観的なニュアンスが含まれるということを教えてもらいました。

 

それからは、「see you again(また会いましょう)」「see you later(また後でね)」を使っておりましたら、違う女性から「again」と「later」はいらないと!

だって、あなたはまた私に会いたいのだから、いちいち言う必要はない!とのこと。

 

言葉じりを付けた丁寧な言葉かもしれないけど、私たちはまた会いたいと思い合っているんだから、「see you(またね)」だけでいいのよ!ってね。

 

そう。

愛しいラブとは、また会うのだから、「さよなら」ではなく、「またね」だよね!

 

納骨堂で手を振って、「またね!」と言っている私。

 

 

そうそう。

また違う人から言われたことあったっけ!

お互いに「see you」って言い合うのではなく、言われた人は「me too(私も)」でいいのよってね。!

 

だから、たまには「私も!」って言っている私。

 

 

若かりし頃の思い出より

 

 

 

ペット霊園ソウルメイトのHPはこちら

http://sourumeito.sakura.ne.jp/

過去のお坊さんブログはこちら

http://sourumeito.sblo.jp/

日頃の画像・投稿はFacebook

https://www.facebook.com/harumasa.yokota.77

 

私の著書:

「ありがとう。また逢えるよね。ペットロス心の相談室」双葉社
「老いゆくペットと幸せに暮らすための40の心得」双葉社