晴正通信 | ペットのお坊さんブログ(ペット霊園ソウルメイト)

ペットのお坊さんブログ(ペット霊園ソウルメイト)

動物たちにお経を挙げたいと出家したお坊さんのブログ
10,000人以上とお話を交わすパラカウンセラー
日常や思ったことを気ままに綴ってゆきます。

以前のブログ先:http://sourumeito.sblo.jp/

HP:ペット霊園ソウルメイト
http://sourumeito.sakura.ne.jp/

私のこの1ヶ月もお伝えするべく、晴正通信なるものを始めてみます。

(続くかなぁ~)

 

先月は時間の過ぎるのが早い月で、何もないお休みは3日だけでした。

(だからといって、そんなに忙しくはないのですけどね!)

「その日暮らしのハルエッティ」の私としては、何がしらのお仕事の依頼があることは有難いことで、何もない日が続くと暮らしてゆけるのかと不安になります。。。

 

広告代理店勤務の時などはスケジュール帳が予定でビッシリと埋まってないと不安で、忙しく飛び回っていないとダメで、ある意味病的だったんですよ。

 

それが、今はお寺暮らしで、暮らしてゆける補償はないけど、のどかでいいですよ~

 

こちらは迷った挙句、買ってしまったTシャツです。

(なんで縦表示にならないんだ???)

 

必用な物は買いますが、これは衝動買いですからね。

買うか?・買うまいか?悩みました。。。

私の悩みってこの程度なの!

 

40半ばで、これ着て外歩けないけど、この絵柄が気に入ってしまい、

煩悩に負けました。。。。

 

お気に入りの部屋着となっております。

 

私の生活はシンプルなので、洋服そんなにありませんが、一般的には着ない服っていっぱいあって、タンスの肥やしになりがちですよね。

家族の洋服とか見ていると不思議になります。

 

なんで、そんなに買うんだろうね?

 

それはリスと一緒で、貯めていることを忘れているからなのでしょうかね!

 

リスがどんぐりなどの木の実を土の中に埋めて、保存していることを忘れているおかげで、森は再生され維持されますが、タンスに洋服しまっておいて忘れていても、どうにもなりませんけどね。。。

 

こちらは名古屋出張で食べた味噌カツ、手羽先、どて煮の贅沢ランチ。

 

4時間のカウンセリングで相当カロリーを消費したので大丈夫!

明日からダイエット頑張ろう!

と言い訳して、食べちゃった。。。

 

後ろめたさから、ご飯半分でいいです!と言ったのに、そのままだった~

 

サラリーマンの時から私は出張大好き!!

だって、いろんなところに行けるし、美味しいもの食べれますからね。

 

遠くから自宅までペットの供養に来てもらうなんて…と躊躇される方おりますが、

私どこへでも行きますから気にしないでいいですよ!

 

だって、出張好きなんだもん!!

 

 

 

ペット霊園ソウルメイトのHPはこちら

http://sourumeito.sakura.ne.jp/

過去のお坊さんブログはこちら

http://sourumeito.sblo.jp/

日頃の画像・投稿はFacebook

https://www.facebook.com/harumasa.yokota.77

 

私の著書:

「ありがとう。また逢えるよね。ペットロス心の相談室」双葉社
「老いゆくペットと幸せに暮らすための40の心得」双葉社