縁があったら… | ペットのお坊さんブログ(ペット霊園ソウルメイト)

ペットのお坊さんブログ(ペット霊園ソウルメイト)

動物たちにお経を挙げたいと出家したお坊さんのブログ
10,000人以上とお話を交わすパラカウンセラー
日常や思ったことを気ままに綴ってゆきます。

以前のブログ先:http://sourumeito.sblo.jp/

HP:ペット霊園ソウルメイト
http://sourumeito.sakura.ne.jp/

何かにつけて、「縁があったら…」という言葉を使いますよね。

 

彼氏彼女と別れた後に、新たな恋に対して、「縁があったらね!」と言いますよね。

愛するペットを亡くし、新しい子を迎えるに際し、「縁があったらね!」と言いますよね。

 

YESの言い方でもあり、NOの言い方でもあり、どっちがどっちなのでしょうね。。。

 

その「縁」って、ただボーっとしていればやってくるものでもあり、あれこれと探し回って見つかるものでもあり、何をしようが・何をしまいが、出逢う時には出会うものなのですよ。

 

じゃぁ、じっとしていてもいいんですよね?

はい!

 

じゃぁ、おれこれした方がいいですよね?

はい!

 

返事は、はい!

(まるで体育会系みたい…)

 

じっとしていることで縁が触れ合うこともありますし、あれこれしたことで縁が結ばれることだってあります。

 

じゃぁ、あなたはどちらを選びますか?

 

ん~、それなら待っていようかな。

それなら、じっとしていた方がいいでしょう。

 

ん~、じっとしているのも何だし。

それなら、あれこれした方がいいでしょう。

 

じっとしていても、縁はなく。

待ちきれずに動いたら、縁がある。

 

あれこれ動いても、縁に触れず。

立ち止まっていたら、縁が結ばれる。

 

縁とは不思議なものですね!

 

 

縁なんて、そこらへんに、ゴロゴロしておりますよ。

縁なんて、あちこちに、いっぱいありますよ。

 

いっぱいあるご縁は、他の誰かのご縁であって、あなたのものではありません。。。

あなたには、あなたに似合う、いいご縁がありますよ。

 

いつか。

どこかに。

 

探してみてください。

待っていてください。

 

 

 

ペット霊園ソウルメイトのHPはこちら

http://sourumeito.sakura.ne.jp/

過去のお坊さんブログはこちら

http://sourumeito.sblo.jp/

日頃の画像・投稿はFacebook

https://www.facebook.com/harumasa.yokota.77

 

私の著書:

「ありがとう。また逢えるよね。ペットロス心の相談室」双葉社
「老いゆくペットと幸せに暮らすための40の心得」双葉社