蘭虎通信 | ペットのお坊さんブログ(ペット霊園ソウルメイト)

ペットのお坊さんブログ(ペット霊園ソウルメイト)

動物たちにお経を挙げたいと出家したお坊さんのブログ
10,000人以上とお話を交わすパラカウンセラー
日常や思ったことを気ままに綴ってゆきます。

以前のブログ先:http://sourumeito.sblo.jp/

HP:ペット霊園ソウルメイト
http://sourumeito.sakura.ne.jp/

お待たせしました!って、特に待ってはおりませんよね。。。

蘭丸と景虎の日常をお伝えする蘭虎通信の時間がやってきました。

 

左が景虎で7才          右が蘭丸で10才

我が家では、個人がそれぞれ撮った写真で「これ見てー!」というものは、家族ラインにアップして画像の共有をしております。

そんな共有写真から、ふたりがいい子に写っているので掲載してみました。

 

親ばかですが、やっぱりうちの子たちが一番可愛いですなぁ。。。

 

今までの車は車内の移動が自由でしたので、蘭丸は勝手に窓を開けて外に顔を出しておりました。。。

景虎は車が苦手なので落ち着かず、蘭丸のマネをしたがるものの怖くて出来ません。

 

今回の新車では車内の移動はさせず、ワンコ用のシートボックスにて過ごします。

 

景虎は移動が制限され囲まれているのと、蘭丸が側にいるので安心して過ごせます。

蘭丸はといいますと、「おい!ここじゃ、外見れねーじゃねぞ!」「耳ブルブルできねーじゃねかよ~」と三列目のシートでは退屈気味。。。

 

蘭:「オレ様は偉いから、一番前の席なのに・・・・・」

  「ここじゃ、窓が狭くて外見えにくいし・・・・・」

虎:「あ~ここいいなぁー」

  「にいちゃんといっしょ!」

 

名画:「待ち人」

 

ランコたちとドライブに行くと、必ず途中で休憩タイムとなります。

高速のサービスエリアにて散歩してトイレを済ませます。

 

この写真はベンチで寛いでいるところに麗しの奥様がやってきた時のもの。

 

景虎:「あっ!おかあたんきた~!」

と尻尾を振って喜んでいる素直な景虎です。

 

蘭丸:「ん!手に何も持ってねえぞ?!」

とシッポが止まって疑問視しております。。。

 

蘭丸にとってサービスエリアとは、何か美味しい物が食べれる処だと思っておりますからね。

何で何も持っていないのかと思うのも当然ですよね。

 

私は?って。

そりゃぁ、愛する奥様が近づいて来ることに喜んでおりますよ。。。

たとえ、ソフトクリームを手にしていないとしてもね・・・・・

 

 

 

ペット霊園ソウルメイトのHPはこちら

http://sourumeito.sakura.ne.jp/

過去のお坊さんブログはこちら

http://sourumeito.sblo.jp/

日頃の画像・投稿はFacebook

https://www.facebook.com/harumasa.yokota.77

 

私の著書:

「ありがとう。また逢えるよね。ペットロス心の相談室」双葉社
「老いゆくペットと幸せに暮らすための40の心得」双葉社

 

そして、お待ちかねの時間です!