笑顔 | ペットのお坊さんブログ(ペット霊園ソウルメイト)

ペットのお坊さんブログ(ペット霊園ソウルメイト)

動物たちにお経を挙げたいと出家したお坊さんのブログ
10,000人以上とお話を交わすパラカウンセラー
日常や思ったことを気ままに綴ってゆきます。

以前のブログ先:http://sourumeito.sblo.jp/

HP:ペット霊園ソウルメイト
http://sourumeito.sakura.ne.jp/

先日、東京での雑誌の取材前に外掃除をしていると、前を通りかかったおじさんから声を掛けられました。

 

男:あなた、ここの息子さんかい?

私:はい。

男:ほ~前に比べると、ずいぶん太ったね~

私:はい。

男:でも、貫禄あっていいよー

私:ありがとうございます。

男:笑顔もいいね!

私:はい。それしか取り得がありませんから。

男:人は笑顔が一番だよ。それにしても、いい笑顔だね。

  自然とその笑顔が出来るんだから、多くの人から感謝されるでしょ。

私:はい。

男:お坊さんとしては尚いいよ。

   この先、もっと重宝されるお坊さんになるだろうよ。

私:ありがとうございます!

 

と声を掛けられ、誰なんだろうと考えながら会話していたら、お肉屋さんのおじさんでした。

 

そりゃぁ、ずいぶんと太ってしまいましたよ。

おじさんが知っている私は、小さく痩せていた中学生の私まででしょうからね。。。

 

ちなみに、おじさんは昔と変わらず、すごいお腹で、太っておりました。

 

私は商店街の育ちなので、このお肉屋さんにはよく買い物に行っており、お肉を切り分けている間や挽いているいる間、お手伝いのご褒美にメンチカツかコロッケを貰って食べさせてもらったものです。

 

ちなみに、パン屋では菓子パンを、魚屋では猫用に魚を、八百屋ではフルーツを、酒屋ではジュースを貰っておりましたね~

 

なんで、私は買い物に行くだけで、そんなにサービスされるのかって?

そりゃぁ、笑顔で元気に買い物していたからですよーー!

 

そう!私の笑顔はおじさんのコロッケとメンチカツで出来ているのですよ!

 

 

 

ペット霊園ソウルメイトのHPはこちら

http://sourumeito.sakura.ne.jp/

過去のお坊さんブログはこちら

http://sourumeito.sblo.jp/

日頃の画像・投稿はFacebook

https://www.facebook.com/harumasa.yokota.77

 

私の著書:

「ありがとう。また逢えるよね。ペットロス心の相談室」双葉社
「老いゆくペットと幸せに暮らすための40の心得」双葉社