クリスマス | ペットのお坊さんブログ(ペット霊園ソウルメイト)

ペットのお坊さんブログ(ペット霊園ソウルメイト)

動物たちにお経を挙げたいと出家したお坊さんのブログ
10,000人以上とお話を交わすパラカウンセラー
日常や思ったことを気ままに綴ってゆきます。

以前のブログ先:http://sourumeito.sblo.jp/

HP:ペット霊園ソウルメイト
http://sourumeito.sakura.ne.jp/

先日海外からお参りにいらしていた客様から、先日のお礼とのことで、クリスマスカードを頂きました。




日本でも徐々にクリスマスカードを贈る人が増えてきておりますが、まだまだカードを贈る習慣というほどではありません。

ニュージーランドはイギリス英語で、イギリスの郊外と同じような感じとのことでしたので、クリスマスにはカードを贈る習慣があるのでしょうね。


最近の我が家では、プレゼント禁止令が発令されており、それでもプレゼントをすると怒られるので、ここ最近のイベントでは、サプライズもなければ、プレゼントもなく、言葉のみのイベントとなっております。


なので、クリスマスに贈り物を貰うことがないので、嬉しいカードの贈り物でした。


そう言えば、今日の宣伝するの忘れておりましたが、今日発売の「クロワッサン」という雑誌に、私の記事が掲載されているんだっけ!

カラー2ページで掲載されておりますので、機会のある方はご覧ください。


これも、サンタさんからの贈り物かな。


それと~

私宛に贈り物が届きました!

外箱の段ボールには、見慣れぬ西洋の文字が記されております。


Amazon って書いてある。

何やら西洋文字が書いてあるから、やっぱりサンタさんはいるんだ!


さっそく、中を開けて見ますと、欲しかったプラモデルではありませんか!

やっぱり、サンタさんはいるんだ!


妻にプレゼントを禁止されているので、クリスマスだからといっても何も贈りませんが、自分自身に贈ることは禁じられておりませんので、自分にクリスマスプレゼント買っちゃった。


といっても、この前の誕生日のプレゼント要らないと言っていたので、誕生日とクリスマスと一緒にして、ちょっと高い物を買ってしまいました。。。

(だって、ずっと20%offだったものが、33%offになったんだもん!)


やっぱり!サンタさんは、お父さんだったのだ!!


そうです。わたすが、サンタのおじさんです。

(だっふんだ)