運命の出逢い | ペットのお坊さんブログ(ペット霊園ソウルメイト)

ペットのお坊さんブログ(ペット霊園ソウルメイト)

動物たちにお経を挙げたいと出家したお坊さんのブログ
10,000人以上とお話を交わすパラカウンセラー
日常や思ったことを気ままに綴ってゆきます。

以前のブログ先:http://sourumeito.sblo.jp/

HP:ペット霊園ソウルメイト
http://sourumeito.sakura.ne.jp/

運命の法則


出逢うべくして出会う。

一瞬たりとも早すぎず。

一瞬たりとも遅すぎず。

あの日。あの場所で。


私の人生でも同様に運命の出逢いがあり、

皆様も同じく運命の出逢いをしているはずです。


出逢うようになっていたのですよ。

お互いの人生は交わっていたのですよ。

一緒に暮らすほどのご縁があったのですよ。

生まれる以前から心と心が結ばれていたのですよ。


だから、出会うのですよ。


あるお客様はこんな出逢いから猫を迎えたそうです。

少し前にインコをを喪って気落ちしており、家族みんなが暗く沈んでいる時に、スーパーの駐車場で迷い猫がおりました。

猫の方から近寄ってくるので、「うちの子になる?」と声を掛けて、車のドアを開けると、すんなりと乗り込んできたことから、うちの子になったそうです。


あるお客様はこんな出逢いから猫を迎えたそうです。

アパートの屋根裏でどうやら仔猫が生まれているようで物音や鳴き声がしていたそうです。どうしたものかと迷っているうちに仔猫の鳴き声がしなくなり心配になってきました。

保護してあげればよかったと思った矢先に、天井板が外れて、仔猫が落ちてきたことから、うちの子になったそうです。


あるお客様はこんな出逢いから猫を迎えたそうです。

ワンコが亡くなってから、一緒に歩いた散歩道を歩くことができず避けていたそうです。夫婦で散歩道を歩いて思い出を語り合うのもご供養ですよと話を聞いたことから、帰りに歩いてみたそうです。

すると、目の前に瀕死の猫が倒れており、急いで動物病院に連れて行ったら、何事も無く、お腹を空かして倒れていただけで、元気にフードを食べていました。

病院の先生から、「この子どうしますか?」と聞かれて、私から「出逢う時には出会いますよ!」と言われていたことから、これが運命なんだ!と思い、うちの子になったそうです。


あるお客様はこんな出会いから猫を迎えたそうです。

可愛がっていた猫を亡くし、もうこんな悲しい思いをするのなら、もうペットとは暮らさないと決めておりました。月日が過ぎて近所で4匹の仔猫が生まれて母猫が一生懸命に育てているのを気になって見ていたそうです。

すると、猫の住みついていた建物を取り壊すことになって、母猫は仔猫をくわえて引っ越しをしておりました。

1匹、2匹、3匹とくわえて、どこかに移動してゆきます。

あれっ?4匹目の子を迎えに来ないので心配になって見に玄関を出ると、目の前に仔猫が1匹だけいて、仔猫を抱き上げるのを母猫は遠くから確認すると、去っていきました。

そうして、母猫に仔猫を託され、また猫と一緒に暮らすことになったそうです。


いろいろな出会いがありますね。

あれれ??

猫の話ばかり書いておりましたね!

(猫ブームだからか?)