貰いもの生活 | ペットのお坊さんブログ(ペット霊園ソウルメイト)

ペットのお坊さんブログ(ペット霊園ソウルメイト)

動物たちにお経を挙げたいと出家したお坊さんのブログ
10,000人以上とお話を交わすパラカウンセラー
日常や思ったことを気ままに綴ってゆきます。

以前のブログ先:http://sourumeito.sblo.jp/

HP:ペット霊園ソウルメイト
http://sourumeito.sakura.ne.jp/

先日、近所の農家さんから頂いたお野菜

白菜・ねぎ・大根を頂きました。

これはもう鍋でしょ!鍋ですよ!!


なに鍋にしようかなぁ~



こちらはお参りのお客様からの頂き物

なにやら、音の鳴る犬のおもちゃがいっぱい!

これは、蘭丸と景虎へのお土産だそうです!!

すごい!お気に入りのボールちゃん全種ですよ!


蘭丸も景虎も、しまってあるお部屋が気になってしかたありません!


景虎:なんかボールちゃんの匂いがするんだけどなぁ~

蘭丸:あ~うめ~匂いがするんだけどなぁ~腹減ってきた。



写真こそ撮ってはおりませんが、

先日は和菓子屋さんのワンコの供養で、

どら焼きいっぱい貰いました。

先日はコンビニエンスストアのワンコのお参りで、

いろいろとスイーツを貰いました。

先日は長野から供養のお客様で、

りんごをいっぱい貰いました。

先日は北海道からの供養のお客様で、

地元の銘菓を貰いました。

先日は愛媛からの供養のお客様で、

地元の銘菓を貰いました。

その前は、、、

東京で、愛知で、滋賀で、奈良で、大阪で、埼玉で、神奈川で、千葉で、茨城で、富山で、仙台で、石川で・・・etc.


お気持ちやお礼、お土産ということで、いろいろと頂き物を頂戴しており、全国の名産や銘菓を食べて優雅な生活しているので、私…痩せません。。。


今までだったら、長男と次男の男どもが食べておりましたから、私は口にすることなく消えてしまうことも多々ありましたが、今はけっこう私の胃に収まっております!


これじゃぁ、サンドバックでいくら運動しても、消費したカロリーを補給してしまいますよ。

いや、この身に補充したカロリーを運動して消費しているのです。。。


正確に述べれば、

「運動すればいいんだから、これも食べちゃおう!」

ということみたいです。。。


皆様、有難いことなのですが、参詣の際は手ぶらでいいのですからね!

何も気にせず、お気軽にいらしてください。

また、お気軽に自宅にお呼びくださいね!