私流、テーブルウエアフェスティバルの楽しみ方 | 横浜・青葉区・たまプラーザパン教室 サロン・ド・スリール

横浜・青葉区・たまプラーザパン教室 サロン・ド・スリール

たまプラーザの小さな自宅サロンでパン教室開講中です。
最近は、ホップ種,お気に入りです。
2020年6月のレッスンは満席です。
詳細はhttps://sourire2525.info

おはようございます。

 

ブログにご訪問ありがとうございます。

 

4日から始まった「東京ドームフェスティバル2018」


{E6A478C7-89AB-4219-A246-A1C3C684DF45}

ここ数年の私の楽しみ方を少しご紹介します。
ご参考になれば嬉しいです。

 

私は朝から晩まで一日中、ショップや入選された方々のテーブルコーディネートを見て楽しんでおります。

 

・まず入場したらコインロッカー(300円)にコート類を預けます。1人で入れたりお友達とシェアしたり、、、。会場は大勢の人で暑いくらいなので薄着がオススメです。斜めがけバッグに折りたたみのショッピングバッグを入れておくと

お買い物しやすいです。

 

・オープンと同時に長蛇の列になるディターフェルさん(今年のブースNoは、S-1)

 

折敷やランチョンマットやレースの小物入れなどが人気のショップです。

 

商品の在庫が豊富にあるようなので、時間の許す方は閉園前の18時以降がオススメです。

 

すいていてゆっくりお買い物できますよ。

 

これは他のショップでも同じで、閉園時間前がすいていると思います。

 

・お昼は、ドームの外にでて2時間ほどお友達とおしゃべりランチを楽しみます♪

(もちろんドーム内の会場にもお食事するところがあります。)

 

ドーム外に出る時は、入場券の半券が必要になるのでなくさないようにして下さいね!

 

ドーム周辺はたくさんランチできるお店があるので行きたいお店をチェックしておくのも

いいと思います。

 

・東京ドームホテル内のシズラー(サラダバイキングが嬉しい)

 

・白山通りの菩提樹(とんかつステーキのお店/一昨日は激混みであきらめました)

 

・ラクーアのムーミンベーカリーカフェ(ムーミン好きのママ友と行ったことがあります)

 

・黄色いビルの神座(かむくら)ラーメン屋さん(私にとっては懐かしい大阪道頓堀のラーメン屋さんです。)

 

などなど・・・和食やお寿司、中華たくさんのお店があります。

 

・ランチ後は、ドームに戻って、気になっていたショップ、食器、テーブルコーディネートをもう一度見て閉園まで楽しみます♪


{2783E127-5C72-48C7-845B-52C5CA3105D8}

(今年は英国 style of life  特集です)


一日中ぐるぐると歩くので歩きやすい靴を履いていくことをオススメします。

 

次回はお気に入りのショップをご紹介しますね!

 

たまプラーザ サロン・ド・スリール

miwakoでした。