横浜・青葉区・たまプラーザパン教室 サロン・ド・スリール

横浜・青葉区・たまプラーザパン教室 サロン・ド・スリール

たまプラーザの小さな自宅サロンでパン教室開講中です。
最近は、ホップ種,お気に入りです。
2020年6月のレッスンは満席です。
詳細はhttps://sourire2525.info

あけましておめでとうございます。

 

今年もよろしくお願い致します。

 

秋に訪れた金沢で見つけた「太閤鏡餅」

 

 

 

 

 

 

 

コロンとしたフォルムのガラスの鏡餅の中に、

お米と小豆をいれてディスプレイされていました。

 

 


「かわいい」

 

 

 

 

心はすぐに決まりました。

 

サイズ違いと1つ1つ手作りなので微妙な違いに迷って迷って購入しました。(お米と小豆は入っておらず、自分で入れます)

 

元旦の朝、誰も起きてこないダイニングで写真を撮って、ひとり楽しい時間を過ごしています。

 

たまプラーザパン教室

なかむら みわこ

 

お問い合わせ、お申込みはこちらのホームページから お待ちしております。

 

 

インスタグラムで日々のこと綴っています。

フォロー大歓迎です♡

 

 

 

こんばんは!


年の瀬に失礼します。


2019年も もうすぐ終わりますね。


この一年 ありがとうございました。


今年は、テーブルコーディネートにご興味を持って頂く方のご参加も増えました。


大晦日に毎年インスタグラムでベストナインというものをするのですが、テーブルコーディネートの写真に たくさんのいいねを頂きました。



ありがとうございます。


パンもテーブルも大好きで、どちらも勉強続けてきたことを 来年も少しずつ、皆さまに還元していけたらと思っております。


おうちモーニングコースのお問い合わせも頂き、ありがとうございます。来年も開催致しますのでどうぞお楽しみに♪


年明けは、久しぶりにホップ種のおこしかたレッスン、また2月にクロワッサンレッスン開催を予定しております。


1月10日にご案内予定です。


それでは2020年が皆さまにとって

笑顔がたくさんの一年になりますように!


紅白、赤組、白組どちらが勝つでしょうか?


なかむらみわこ


おはようございます。

6月は、今年の東京ドームで展示させて頂いたテーブルを再現してランチ会を開催させて頂きました。


ご参加の皆さま ありがとうございました。

鹿沼組子細工のワークショップは 皆さまから
「なんて繊細なんでしょう!」と手にとってみて
匠の技を実感して頂きました。




私が今まで学んできたテーブルコーディネート、
「和モダンテーブル」も、私なりに解説させて頂きました。


ランチメニューもドームに応募した時のお料理を
再現しました。皆さまと一緒に作る作業も少し取り入れました。


キッチンライフさんとのタイアップレッスンも兼ねておりましたので、こちらのオーガニックバターを使って 天然酵母のワッフルも焼きました。



焼いたワッフルはランチのデザートメニューで召し上がって頂き、お土産としてもお持ち帰り頂きました。

今回も昨年に続いて、楽しくレッスンさせて頂ける環境に感謝して、チャリティレッスンとさせて頂き、日本赤十字社を通じて 災害義援金として寄付しました。

お教室に通って頂いている生徒様には、郵便局で寄付振込み手続きしました控えを一斉送信させて頂きました。

今回のレッスンレポは、ホームページブログでも綴っております。 よろしかったら こちらからご覧下さいませ。

梅雨時期で、蒸し暑かったり、気温が下がったりですが、どうぞご自愛ください。

明日から7月ですね。2019年も 半年が過ぎました。 後半もよろしくお願い致します。

たまプラーザ  サロンドスリール
なかむら みわこ


7月からのレッスンご案内中です。
こちらのホームページからお問い合わせ、お申込みを お待ちしております。

 

インスタグラムで日々のこと綴っています。

フォロー大歓迎です♡