2015 我が家のクリスマスと嬉しいご質問 | 横浜・青葉区・たまプラーザパン教室 サロン・ド・スリール

横浜・青葉区・たまプラーザパン教室 サロン・ド・スリール

たまプラーザの小さな自宅サロンでパン教室開講中です。
最近は、ホップ種,お気に入りです。
2020年6月のレッスンは満席です。
詳細はhttps://sourire2525.info

こんばんは

ブログにご訪問ありがとうございます。


昨日のクリスマスイブの

我が家の簡単クリスマスディナーです。



 好評だったの はオニオングラタンスープ

 
玉ねぎを飴色になるまで炒めましたよ~。

火曜日に参加した鎌倉のパン教室で習ったバゲットをのせて

チーズをトッピングして180度のオーブンで10分ほど

温めました。

*******************************************************

先日のクグロフのレッスンに参加された皆さまより

ご質問の電話やメール頂いたり、

「焼きました~」の写メールを見せて頂きました。

今年のクグロフ
 

おうちでも熱心に焼いておられるご様子、嬉しいです!


今夜は満月のクリスマスですね~

夕方、車を運転中に大きな満月を見ました。

次の満月のクリスマスは19年後だそうです。

覚えてるかな~?

たまプラーザ サロン・ド・スリール

miwakoでした。