再び神戸へ! | カワイイ♡お菓子と素敵な写真の撮り方が学べる☆salon de sourire☆芦屋

カワイイ♡お菓子と素敵な写真の撮り方が学べる☆salon de sourire☆芦屋

芦屋市内の小さなサロン。フォトレッスン・簡単なお菓子を紹介するお菓子サークルしています。


こんにちは!

先日娘を連れて神戸港クルーズに行きましたがその話を聞いた息子

「行きたい!!!」

と。

兄妹、常に平等にしないとややこしいですね・・・ショボーン

なので、もう一度行ってきました。

前回はミラーレスカメラを連れて行ったのですが、

今回は、私の母も一緒に行ったので、

一眼レフカメラを連れてカメラ

運動会に向けて、屋外でのマニュアル撮影の練習ですてへぺろ

せっかくなので、今回は、前回と違うクルージングの船を選びました

※ちなみにメリケンパークの中突堤からは、2つの会社の船が出ています。

どちらも40分ほどのコースです。

{185E94BD-DEA6-4896-B433-52F87CE8CBE2}

神戸港のシンボル

「ポートタワー」

クルージングのあとに上りました。






{D4745B85-654F-44F3-90D5-22D85D14269B}

今回乗ったお船は

「ロイヤルプリンセス」

息子は「オーシャンプリンス」に乗りたかったようですがこの日は運転していませんでしたショボーン


「僕は男の子だから、「プリンセス」はいやだ!「プリンスがいい!!」」

息子らしいこだわりです(笑)。


せっかくメリケンパーク近くに行ったのでインスタでも人気の

「KOBE」モニュメントにも。

わざわざ並んで写真を撮りましたが・・・




{F34A4B54-3898-4A66-8AFB-6D8875E0CFAE}

ちいさっ!びっくり

大人数で行くのがおすすめです。

夏休み、平日。

だけど、撮影に並んでいたので、こういう場所ではささっと撮れる

スマホでの撮影をお勧めします。

たくさん子供たちと楽しい時間を過ごせました。

そして撮った写真。

前回とくらべると、やっぱり一眼レフの写真の方が好きだな…と。

同じカメラでも同じような設定にしても、個性が出る気がします照れ

もしかしたら腕の問題???

入門機、中級機、上級機、そしてつけてるレンズによっても表情が変わってきます。

カメラは奥深いですね。




音譜現在募集中のフォトレッスン音譜

素敵な「今」を写真を残しませんか?

大切なあなたの「今」を切り撮るお手伝いをします。

9月スタート
リボンStudio T&i「初心者さんのフォトレッスン」
リンク ★★★   

9月スタート
リボン「初めての一眼レフ・ミラーレス」リンク ★★★  

リボンただ押すだけのスマホ写真は卒業!
「スマフォトレッスン」⇒随時募集
内容はコチラリンク ★★★

 リボン「プライベートフォトレッスン」リンク  ★★★   

ポストご予約・お問い合わせメールフォーム⇒こちら   


インスタグラムはこちら

Instagram    


 

応援クリックしていただけるとうれしですラブラブ