そういえば | DQWki(かPGOkiかetc.)

DQWki(かPGOkiかetc.)

メモ的ななにか
ほぼ位置ゲー

GW中のことだが

鹿数頭が道路を渡ってるのをはじめてみたよ

一応札幌市内なのに…

前の車がスピード落としたなーって思って

なんで信号もないのにと思ったら

鹿かよって(汗)

 

あとは

GW中にドラクエのまものランドのスポット行けたのは良かった

他にも道内にあるスポットいつか行ってみたいな

手持ちの仲間モンスターをスポットに寄贈して魚帽子ゲット

さかなクンみたいだってこどもが言ってた

 

 

 

魚の帽子かぶったらこんな感じ (右)

 

 

一方

GW後半もニコニコ超会議以外に楽しんでたみたいな下の子は

歩いて研修先のホテルからアキバとか東京駅、渋谷109などに行って

ドラクエウォークのイベントスポットめぐってたみたいだ

江戸城のポイントでおしろつむりやっつけてたり

いろいろお土産スポットいったり限定の心珠とか集めてた感じ、それと

ホテルで計画停電あったからホテルから出てゲーミングPC使えるネカフェとかにも

行ってたらしい

 

しかしよく行くなー

スマホ駆使してめぐってるんだろうなー

わたしが10代の頃はスマホなんぞないから迷ったら駅とか町内とかに表示されてる案内地図みたいなの見たり、交番できくしかなかったもんなー

交番さがすのも誰かにきかんといけんという