西田 聡 さん 【たかがマスク、されどマスク】   私は、祖国を誇りに想えるように… | source message

source message

人生は素晴らしい! 世界はこんなにも美しい!!

 

 

 

 

日本ってのは不思議な国で、

 

 

 

こんな小さな島国の中に、

 

 

 

世界のあらゆる文化が集まっている

 

 

 

 

 

それでいて昔からの日本文化も残しつつ、

 

 

 

生かしあって調和させてしまう

 

 

 

 

 

一方で、

 

 

 

アメリカでもイギリスでも中国でもロシアでも、

 

 

 

核実験をやれば、

 

 

 

 

みんな放射能の灰が日本の上空に降ってくる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東の智恵も西の智恵も入って来て、

 

 

 

混和されて、いい智恵にする

 

 

 

 

 

東の悪いことも西の悪いことも流れこんで来て、

 

 

 

日本で浄めるようになっている

 

 

 

 

 

そういう国になっているんです

 

 

 

 

 

日本の天命は、

 

 

 

あらゆる国で発せられた業想念を浄めることなんです

 

 

 

 

 

世界平和を創る、大調和を創るための中心の国なんだ、

 

 

 

ということなんです

 

 

 

 

 

すべてを融和させ和合させるという、

 

 

 

日本の本質は、

 

 

 

大きくは世界平和ということに重大なる役目をもっているのでありまして、

 

 

 

どうしても必然的に世界平和へ向う智慧や方法は、

 

 

 

 

日本から生れてくるようになっているのです

 

 

 

 

 

 

 

天の心かく在り 日本の心 よりキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

整体師 西田 聡

 

【たかがマスク、されどマスク(9)】〜 日本に住みたくない理由 〜

 

 先日、オーストラリアのシドニー郊外に住む友人(セラピスト)が、私の投稿に対して「シドニーのマスク率は、ほぼ0%」とコメントをくれました。私は、非常に驚きました。私は、オーストラリアはロックダウンなどの規制が厳しいというイメージを抱いており、日本のようにほぼ100%でないにしろ、マスク着用率はかなり大きいと勝手に想像していたからです。

 

 昨日、その彼と別件でzoomで打ち合わせをした際に、本件について触れました。やはり、シドニーのマスク着用率は、彼が確認した限りでは、ほぼ0%とのことでした。日本とは真逆の状況です。私が非常に驚いていると、彼も逆の意味で、日本の現状(マスク着用率ほぼ100%)を知り、腰が抜けるほど驚いたそうです。

 

 この圧倒的な差は、北半球と南半球の違いということではないでしょう。彼なりの考察では、オーストラリア人は、

1)何よりも自由であることを好み、大切にする、2)もともとマスクを着用する習慣がない、3)不合理なこと、理不尽なこと、納得できないことは断固として拒否する、

という性質を持っており、一年が経過し、さすがにこの状況の異常さに気付き、マスクを外す人が徐々に増え、今では町中におけるマスク着用者は、ほぼいなくなった…とのことでした。若い人は言うに及ばず、高齢者であっても、マスクを着用している人は見かけないとのことでした。

 

 オーストラリア人がうらやましいと思うと同時に、考えてみれば、人間、いや生物としてごく当たり前のことだと感じました。そして、日本人のほぼ100%は、生物として当たり前のことができない状態になっている。つまり、感性、知性、理性を喪失し、生命力が極度に低下し続け、絶滅に向けて突っ走っている。私には、そう思えてなりません。

 

 その時に、8年前、彼が日本に一時帰国した際に、私の整体院へ遊びに来てくれて、一緒に施術練習や食事を楽しんだことを思い出しました。その時に、彼が次のように述べていたことが、強く印象に残っています。

「日本は治安がよく、高品質なものやサービスが豊富であり、人もみな親切で礼儀正しく、本当に素晴らしい国だと改めて思う。しかし、僕は絶対に日本に住みたいとは思わない」

その最大の理由は「生命の躍動を感じる人が、ほとんど存在しないから」とのことでした。特に、電車内の風景を眺めると「死人の中にいる」と絶望的な気持ちさえ湧いてくると言っており、一時滞在はできても、この国に住むことは絶対にできないとのことでした。

 

 彼は、オーストラリアに住んで22年になるそうであり、現地で生まれた息子さんは、オーストラリア人として育っているそうです。しかし、日本が祖国であることを誇りに思っており、だからこそ、この状況を何とか打破して欲しい、そのために何かできることがあれば…と言ってくれました。

 

 国民性や民族的気質の違いは、存在すると思います。そして、どれが正解で、どれが間違っているということはないと思います。しかし、今の日本はあまりにひどい。愚劣化、家畜化、絶滅に向けて、全国民をあげて、わき目も振らずに爆走している。しかも、そのことに気付く人、危機感を抱く人は、ほとんど存在しない…

 

 しかし、ごく僅かながら、気付く人、そして行動する人が存在するのは、大きな希望だと思います。昨日は、そのような方々が、私の整体道場へ集ってくれ、新たなご縁を結ばせていただきました。どのような時代になろうと、何よりも大切なのは、心が通い、お互いの成長を支え合い、応援し合える人間関係だと考えています。

 

 いずれ、オーストラリアの彼が帰りたくなるような日本になるよう、力を尽くそうと改めて思った次第です。

 

 

 

海外の国では、ニュースだけ見たら、

 

 

 

理不尽な圧政を強いられて大変だなぁ・・・、

 

 

 

日本はまだいい方だなぁキラキラなんて想っていましたが、

 

 

 

その政策が、あまりにも理不尽だからこそ、その下で、

 

 

 

人々は自主性が培われて、

 

 

 

日々〝 キラキラ 逞しく キラキラ 〟なっているのかもしれませんねキラキラべーっだ!キラキラ天使キラキラ

 

 

 

 

 

先日もある方のブログで、

 

 

 

「 こんな時期に英国に留学させるなんてと心配されましたが、

 

 

 

日本だけにいさせる方がリスキーキラキラ

 

 

 

 

 

と言われている言葉を聞いて、

 

 

 

確かになぁ・・・と、

 

 

 

 

今の日本の姿を観ても感じてしまっていましたキラキラ(^^;...

 

 

 

 

 

 

ロンドン トラファルガー広場での、3万5千人の自由を求めるデモ。

 

 

 

私は日本人ですので、

 

 

 

日本を愛していますキラキラ照れラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

それは、今の日本が、というよりも、

 

 

 

〝 キラキラ 天孫降臨(神々が地上に降り立った) キラキラ 〟最初の地という、

 

 

 

太古の歴史を持った国であるということ、そして、

 

 

 

 

「 世界のひな型 」

 

 

 

 

世界を平和にする中心の役割を持った国であるからですキラキラ

 

 

 

 

 

すべての民族、思想、文化を、

 

 

 

調和させる芸当が出来るのは、

 

 

 

この日本という国しかありませんキラキラ

 

 

 

 

 

その大調和精神キラキラ 大和の心 キラキラが、

 

 

 

今では戦後教育(人間をロボットにする教育)によって、

 

 

 

奥に隠されてしまっていますキラキラ

 

 

 

 

 

 

なかなかこの〝 鎖 〟を断ち切るのは難しいですねキラキラ(^^;キラキラ天使キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本人には日本人に合ったやり方がありますキラキラ

 

 

 

 

 

日本人にはやはり、デモは似合いませんねキラキラ(^^

 

 

 

 

 

そういうことよりも、

 

 

 

自然を愛する心や、

 

 

 

他の民族、国や宗教を超えて、

 

 

 

〝 キラキラ 平和を祈れる心 キラキラ 〟、人々の幸せを願える、

 

 

 

天に通じた純粋な心を、

 

 

 

培っていく方がいいのではないかと感じていますキラキラ

 

 

 

 

 

っと、いうことでッキラキラべーっだ!キラキラ天使キラキラ

 

 

 

 

 

今日、職場の人から 「 写真が欲しいキラキラ音譜 」 なんて言われまして、

 

 

 

 

 

急ピッチで〝 キラキラ カタログ本 キラキラ 〟の3冊目を作らねば!キラキラべーっだ!キラキラ天使キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日行けばまた休日なんですねッキラキラべーっだ!ラッキーッキラキラグッド!

 

 

 

 

 

 

 

私も、もし子供が海外に旅立っていっても、

 

 

 

 

 

帰りたくなるような国に、

 

 

 

 

 

祖国を誇りに想えるような国になるように、

 

 

 

 

 

私は私なりの〝 キラキラ 信じる生き方 キラキラ 〟で、

 

 

 

 

 

生きていこうと想いましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまたねんッキラキラべーっだ!キラキラ天使キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界が平和でありますようにキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ 天使 キラキラ 星 キラキラ 天使 キラキラ

 

 

 

キラキラ 星 キラキラ

 

 

 

キラキラ