”フィンランドが全ての教科を廃止へ” | source message

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人生は素晴らしい! 世界はこんなにも美しい!!

世界でトップレベルの学力水準にあるフィンランドがついに、全ての教科を廃止!新しい現象ベースの学習へ

 

 

フィンランドはすべての教科を取り除く世界で最初の国になる

 

 テクノロジーと簡単にアクセスできる情報の時代において、私たちの学校は、これが私たちの専門能力開発に実際に必要になるものかどうかを考慮せずに、本からすべてを知ることを私たちに期待しています。

 

 カリキュラムがそうなっているからといって、それをしなければならないのかと、あなたは何回疑問に思いましたか?フィンランドはこれを彼らの教育システムで変えて、21世紀にふさわしいものを導入することに決めました。

 

 2020年までに、物理学、数学、文学、歴史、地理学の授業ではなく、フィンランドは教育を通じて生活への異なるアプローチを導入する予定です。現象ベースの学習へようこそ!

 

 驚異的な教育は、現象ベースの学習(PhenoBL)を、ウェブサイト上で、総合的な実世界の現象を学習するための出発点として提供されます。現象は完全な実体として実際の状況で研究され、それらに関連する情報とスキルは被験者間の境界を越えることによって研究されます。

 

 これは、物理学(またはその他の科目)を学ぶためではなく、実際の環境やメディアやテクノロジー、EUなどの世界から現象を選択する機会が学生に与えられることを意味します。

 

 これらの現象は学際的なアプローチによって研究されます。つまり、主題は含まれますが、トピックの卓越性に寄与するもののみ(およびそれらの一部のみ)が含まれます。

 

 たとえば、職業コースを勉強したい学生は「カフェテリアサービス」を受講でき、この現象は数学、言語、ライティング、コミュニケーションスキルの要素を通じて学習されます。もう1つの例はEUです。これには、経済、言語、地理、関係国の歴史が含まれます。

 

 この種の学習には、対面とオンラインの両方のセッションが含まれ、eラーニングのプロセスを通じたテクノロジーとインターネットの有益な使用に重点が置かれます。詳細については、こちらをご覧ください。

 

 学習プロセスでは、生徒は情報を共有し、構築ツールとして新しい情報をまとめて探索および実装することにより、同僚や教師と協力することができます。

 

指導スタイルも変わります!

 

 生徒が机の後ろに座って教師から与えられたすべての指示を記録するという、従来の教師中心の学習の代わりに、アプローチは全体論的なレベルに変わります。これは、あらゆる現象が可能な限り最も適切で自然な方法で対処されることを意味します。

 

 ただし、現象学習は次のように述べています。「現象ベースの教育の出発点は構成主義です。そこでは、学習者は能動的な知識構築者と見なされ、情報は「小さな断片」からの問題解決の結果として構築されたと見なされます。

 

 この教育システムは、個人の内部要素としてだけではなく、社会的背景の中で情報が形成されるのを見たい共同作業環境(チームワークなど)にもたれる傾向があります。

 

 このアプローチは、照会ベースの学習、問題解決、プロジェクトおよびポートフォリオの学習をサポートします。最後のステップは、実際の実装であり、プロセス全体の結果と見なされます。

 

 この改革は、異なる科目の教師間の多くの協力を必要とするでしょう、そしてそれが教師がすでに激しいトレーニングを受けている理由です。

 

 実際、ヘルシンキの教師の70%は、新しいシステムに沿った準備作業にすでに携わっています。

 

 共同教育はカリキュラム作成の基礎であり、この新しい教育スタイルを採用する複数の科目の専門家や教師からの入力により、認識の印として給与が少し増加します。

 

 教育の観点からは、このスタイルは教師にとっても非常にやりがいがあり、価値があります。すでにこのスタイルを仕事に取り入れている教師の中には、以前のスタイルに戻ることはできないと言う人もいます。

 

 この指導スタイルの相互作用は、すべての教師が常に夢見てきたものであるため、これは実際にまったく驚くことではありません。

 

 

https://curiousmindmagazine.com/goodbye-subjects-finland-taking-revolution-education-step/