小説「阿難」より  お釈迦様のことば  平和の祈り | source message

source message

人生は素晴らしい! 世界はこんなにも美しい!!

 

 

 

 

永遠の生命をつかまなければ、真の平和も幸福も得られない。

 

 

 

 

 

 

 

如是我聞 よりキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

阿難よ、

 

 

 

宿業の消えゆく時には、

 

 

 

その業の崩れゆく姿が現れるもの。

 

 

 

 

消えゆく宿業を抑えんとすれば、

 

 

 

並々烈しい崩れ方をなす。

 

 

 

 

如来は法を知るが故に、

 

 

 

この世における如何なる縁ある者に対しても、

 

 

 

その現象の姿の悲哀のために心を乱すものでもなく、

 

 

 

その現象の悲哀を、

 

 

 

本心本体と異なる消えゆく宿業の姿と知るが故に、

 

 

 

敢えて止めることをしない。

 

 

 

 

ただ、如来のなすことは、

 

 

 

仏の慈悲の光を照らして彼等の本心開発を援くるのみである。

 

 

 

 

阿難よ、沙門は娑婆世界を、

 

 

 

本心開発の場と心得、

 

 

 

そのためにのみ働かねばならぬ。

 

 

 

 

沙門たるものは、

 

 

 

消えゆく宿業の悲惨なる姿に心を把えられ、

 

 

 

その出来ごとが、

 

 

 

 

本心開発のための一事であることを忘れ去るようではならない。

 

 

 

 

 

 

小説 「 阿難 」 より お釈迦様のことばキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のガイドたちは、

 

 

 

コロナが起こること、

 

 

 

 

前から知っていたみたいなんですよねッキラキラ(^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すべて本心開発の場と心得よ、かキラキラ

 

 

 

 

 

分かってはいるんですよね、

 

 

 

でも、前の職場の社長さんがね、

 

 

 

とても気のいい社長さんで、

 

 

 

人生で初めて、尊敬出来た上司の方でしたキラキラ

 

 

 

 

 

その方が言うんですよね、

 

 

 

家の奥さんが大腸がんになってさぁ、

 

 

 

なんとかなんねぇかなぁ、ってね。

 

 

 

 

 

抗がん剤治療っつったって、

 

 

 

効くのは1000人に一人とか、そんなんだろう?って。

 

 

 

 

 

何にもことばが出てきませんでしたよ、

 

 

 

人の生き死にに関わること、

 

 

 

 

私が軽々しく口を挟むことじゃないからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色んな想いがありましたキラキラ

 

 

 

 

 

がんを治せるのに治さない、

 

 

 

西洋医学が悪いのか?

 

 

 

 

 

ネットで調べたり、本屋に行けば分かるだろうに、

 

 

 

それでも西洋医学に縋る、その西洋医学への信仰が悪いのか?

 

 

 

 

 

何も責めらんないよなぁ・・・

 

 

 

 

 

その現象の悲哀を、

 

 

 

本心本体と異なる消えゆく宿業の姿と知るが故に、

 

 

 

敢えて止めることをしない。

 

 

 

 

 

知っていれば、回避できる苦悩もあるのじゃないのか?

 

 

 

 

 

 

ただただ、祈るしか出来ませんでした・・・キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、色んな店に買い物に行ったら、

 

 

 

唖然としましたよ。

 

 

 

 

 

みんな集団催眠か、コロナという宗教に入っているようでした。

 

 

 

 

 

 

ひかたま : 信者が急増するコロナ教

 

偉い人の言うことも盲目的に従わないで

自分のハートで考えることも提案します。

 

人に本当に大切なのは
他人に対する忠誠ではなく
自分の内在神に対する忠誠です。


コロナの自粛も
政府に言われたからしぶしぶ従う
のではなく
自分の魂が本当に正しいと思うこと
自分の魂が本当に喜ぶこと
を指針として
行動に移すことが大切だと思います。

これから先
もっと大きな決断が迫られることが
起きてきます。

その時に
政府の言うことに盲目的に従い続けて
もし
何か見返りを期待しているとしたら
確実に裏切られます。

でも
それを毎回政府のせいにして
愚痴を言っても
何も解決しません。

これからは盲従しない代わりに
国が自分に何をしてくれるかではなく
自分が国に何ができるか
自分が皆に何ができるか
を考えて
行動していく責任があります。


自分の魂が喜ぶこと、魂が正しいと思うこと
これらを実践していくには
責任が伴うのです。

 

 

 

 

 

 

不安や、恐怖を煽れば、

 

 

 

こうも大衆は簡単に誘導されてしまうのか・・・

 

 

 

 

 

きっと日本では、〝 ワクチン 〟がさぞ高く売れるでしょうねッキラキラ

 

 

 

 

 

インフルエンザワクチンのように、

 

 

 

毎年恒例の、ロングセラー商品になるかもしれないキラキラ

 

 

 

 

 

職種によっては、〝 強制接種 〟を受けさせる会社も出てくるかもしれないキラキラ

 

 

 

 

 

政府やメディアは、大々的に宣伝するのでしょうキラキラ

 

 

 

 

 

 

著名な有名人も宣伝に使ってキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はラジオしか聞かないけれど、

 

 

 

ACジャパンの流す気持ちの悪いCMが多くなってきたキラキラ

 

 

 

 

 

テレビではもっと露骨になってきているのでしょうね、

 

 

 

子宮頸がんワクチンのCMまで流れたんですか?

 

 

 

 

 

東日本大震災の時と同じだな、いやその時よりも、

 

 

 

日に日に、洗脳が露骨になってきているのに・・

 

 

 

一方で、芸能人の私生活公開とか、くだらないバラエティ番組とかまだやってるんですねキラキラ

 

 

 

 

 

大人たちが、ゲーセンで遊んでいたよキラキラ

 

 

 

 

 

日本がこれからどーなるのか、

 

 

 

 

その姿が観えて来たような気がしますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしそれはあくまで人間界のお話しキラキラ

 

 

 

 

 

地球の変動は、人間の活動などお構いなし、まったなしで、

 

 

 

去年は、「 数十年に一度 」 の雨量とか、

 

 

 

そんな言葉が世界で頻繁に使われておりましたが、

 

 

 

もはや今年に入って、「 観測史上最高 」 とか、

 

 

 

「 かつてない 」 なんて言葉が使われるようになってきましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

世界の寒冷化も進んできておりますキラキラ

 

 

 

 

 

「地球は数十年続くミニ氷河期に突入した」可能性が高いとNASAの科学者たちが発表。現在の状況下では飢餓がとても心配な情勢に

https://indeep.jp/low-solar-activity-to-cause-global-cooling-and-food-crisis/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ大丈夫ですよねキラキラ

 

 

 

 

 

政府が何とかしてくれるキラキラ

 

 

 

 

 

 

従っていればいいのですもんねッキラキラべーっだ!キラキラ天使キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その現象の悲哀を、

 

 

 

本心本体と異なる消えゆく宿業の姿と知るが故に、

 

 

 

敢えて止めることをしない。

 

 

 

 

 

でも、まだ、出来ることはあるよねぇ?キラキラ

 

 

 

 

 

 

その被害を軽くしたり、回避することだってキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本人には、日本人に合ったやり方があるはずだキラキラ

 

 

 

 

 

日本人は、〝 キラキラ 大和の心 キラキラ 〟を持つ民族、

 

 

 

 

外国のように、デモの行進は似合わないキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〝 キラキラ 平和の祈り キラキラ 〟を根底にして、

 

 

 

この荒波の世界の、

 

 

 

一歩一歩を生きる原動力とするキラキラ

 

 

 

 

 

すべての現象が、

 

 

 

人類の本心開発のために必要な、

 

 

 

過去世からの因縁の、消えていく姿キラキラ

 

 

 

 

 

やっぱり結局、

 

 

 

私の先生の教えに帰って行くんだなぁ・・・

 

 

 

 

 

先生も、人類の姿、日本人の姿を、

 

 

 

突き詰めて、突き詰めて、観られて、

 

 

 

 

辿り着いた〝 キラキラ アンサー キラキラ 〟だったんだろうなァキラキラ天使キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、ごめんねェ、正直に言うと、

 

 

 

 

 

人類の〝 キラキラ 霊性進化 キラキラ 〟の為にプラスになるのなら、

 

 

 

 

 

何がこれから起こっても、どんな方向に転んでも、

 

 

 

 

 

いいと想って観てるんですよねキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

もちろん〝 全人類全滅 〟の方向は却下だけど、

 

 

 

 

 

そうはならないでしょうキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

なんにも根拠がないけれど、

 

 

 

 

 

何となく、人類は大丈夫だろうという実感があるキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

だからどーなっても、

 

 

 

 

 

人類の選択に任せようと、信じて観ていますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

自身の身の危険を感じないと変化しないのなら、

 

 

 

 

 

きっとそこまで行くでしょうキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

自然と共生を図れないのなら、

 

 

 

 

 

図ろうとするまで苦難は続くでしょうキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

でも最後には、

 

 

 

 

 

きっと一番大切なことが何だか分かるでしょう?キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

今のままでいったら、そこまで行くと想うんですよキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

その崖に向かってまっしぐらの、

 

 

 

 

 

どれだけ手前で止まれるかキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

それが一人一人の心から湧いてくる、

 

 

 

 

 

大和の祈りキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

平和の祈りキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この活動は、

 

 

 

 

平和の祈りに、

 

 

 

 

私のすべてを捧げた所から始まっていますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

祈りが人生になるキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

祈りは、その人の全人生を、

 

 

 

 

 

 

 

平和なもの、平和の力になるものに変えてくれますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界が平和でありますようにキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ 星 キラキラ

 

 

 

キラキラ