人間ドッグ | きのう、きょう、すうぷ

きのう、きょう、すうぷ

アラフィフすうぷが自分のしたいことにチャレンジ!
これからどうなるのか、わからない。
だから、自分のためにも備忘録として足跡つけてみます。

今日は下半期スタートの日。

そして2ヶ月前から予約をしていた人間ドッグの日

主人の会社から節目の年には人間ドッグを受けるように連絡がくる。

そう、私は今年還暦!

次の節目は人間ドッグを受けれるかどうかわからないので今回、オプションもつけることにした。

胃カメラに脳ドッグ、マンモグラフィ、子宮がん検診

ほぼ、フルコースです。


今回はいい結果を残したいなぁーと思い、ちょっと前から食べるものに気をつけたりしたんだけど、どうだろうなあ。

昨夜も夕食は軽めにカレーうどんで済ませて、21時以降は白湯のみ口にしました。もちろん、朝はいつもの薬も飲まず。さて、結果はいかに!

こんな日なのに昨夜から愛犬ひめの調子が悪い。

オシッコに血の塊が🩸😱


昨日の午前中、肝臓の腫瘍の件で病院に行ってお薬もらって経過観察、調子が悪いようならすぐ受診をって言われたばかり。

なので、今日、かかりつけの病院飛び込みます。

今日は私が動けないので、主人が有休を使ってくれました。仕事の調整をして病院に行ってくる!と言ってくれました。そして私の人間ドッグの送迎まで。

ありがとうー。たくさんある有休を上手に使わなきゃね。

で、動物病院は飛び込みなので時間がかかったらしく大変だった様子。見ず知らずのおばさまたちに声をかけられた!と言ってました。結果はやはり膀胱炎。

もらってる薬では効かないらしく、違う薬を処方してもらいました。こちらも1週間様子を見てくださいと。

次々といろんなことがありますね、ハイシニア犬さんは。

1週間後はひめの16歳のお誕生日なんだけど。お誕生日の予定は病院受診かな😅

そして人間ドッグを終えた私の迎えにきてくれて、帰り道にお疲れ様のお昼ごはんを食べて帰りました。この日のランチは「さん天」の天丼。

絶食後の食事が天丼ってどうなんだろーね。普通にリーズナブルで美味しかったです。

実は病院がお持ち帰り用のお弁当を用意してくれてたのですが。これは夕飯にでもと思って蓋を開けたら美味しそうー。ちょっとつまみ食い。美味しかった。

昨日は夏越の大祓、上半期のお礼と下半期のお願いをしに高砂神社に行ってきました。


茅の輪くぐりをしてきましたよ。厄落としのために人型流しもしてきました。

下半期のスタートがバタバタでこんなんだけど、これ以上はきっとないよね。ここから上がっていくに違いない!そう信じたいです。