まさかの! | きのう、きょう、すうぷ

きのう、きょう、すうぷ

アラフィフすうぷが自分のしたいことにチャレンジ!
これからどうなるのか、わからない。
だから、自分のためにも備忘録として足跡つけてみます。

ここのところ、たまたま予定が入っててバタバタしていました。

日曜日はお友達に誘われて「篠笛」のミニコンサートへ。お天気は小雨が降っててしっとりした日、篠笛のメロディ🎵と新緑がよくあって心地よく癒されました。こういう時間は大切。癒されました。


月曜日はルーチンワークをこなして午後から「マンモグラフィ」の検査。最新設備を備えているというクリニックの予約が取れたので行ってきました。最近は4方向から写真を撮るのですね。これで精度が上がるのかしら。結果、なんの異常もなく、問題なし。

火曜日、日曜日から下痢気味だったひめ、今朝は早朝からまた下痢ピーが始まって尻餅ついてうんちまみれになっちゃった。なのでひめをシャンプー。


昼前、シャンプーがいけなかったのか、熱っぽい。下痢も止まらないし、急いでかかりつけ医へ。結果、胃腸炎でした。注射とお薬もらって帰ってきてヤレヤレ。

午後からは来月の人間ドックの準備で「子宮頚がん」の検査。この検査は毎回いやだーと思いつつ仕方ないと思って受ける。今回も同じくエイヤーと行ってきた。結果はもちろん問題なし。そこで先生に言われたこと。「閉経がいつかで治療法が変わるから覚えておかないとー」っだって。そんなの早く教えてよー。私、覚えてないんですけど。いつも適当に答えてました。

火曜日の夜、なんだかいつも以上に疲労感が増していて、頭も痛い。きっと疲れたんだ、私。と思っていた。ひめのこともあるので明日はお休みしてゆっくりしよう!と決め込んで仕事の調整して早めに就寝。

水曜日、朝起きたら、カラダはダル重、節々が痛い。頭も相変わらず痛い。ちょっと熱っぽいかなーと思いつつ、「休んでよかった!」ひめの下痢も落ち着いてるし、大丈夫そう。ちょっと眠いし、寝ようと朝寝。

起きたら熱があるではないですか、私。

「身体の痛みに熱」=インフルエンザ。でもね、検査は確か12時間たたないといけないって言われたし、午後診まで待とう。

夕方、いつもの内科に電話して症状を伝えて診てもらうことに。先生が「インフルエンザは流行ってないからコロナだねー」って検査したら見事に「コロナ陽性」でした。薬というのは特別ないらしく、風邪薬をもらいました。


まだまだコロナ流行っているようです。さてどこでいつもらったのでしょう。わかりません。

今週1週間は自室で生活です。仕事の休みの調整をして飲み物、食べ物、暇つぶしを部屋に準備、のんびり過ごします。この生活、半年前にもしたような。

木曜日の今朝は熱はないみたい、でもねカラダの節々が痛いのは続いてます。

最近、体力、免疫力が落ちているのか、こういうことが多い気がする。自分を過信してはいけないってことですね。無理は禁物、ほどほどに。それかしっかり運動して体力をつけて免疫力を高めるか。

どちらにしても今はとりあえずしっかり治そう!

ワンコにコロナがうつらないことを願います。

ひめの散歩は待ってくれないから。マスクをしっかりしてお散歩に出かけます。

長々と失礼、備忘録です。