ワンコ17歳 読書記録 | きのう、きょう、すうぷ

きのう、きょう、すうぷ

アラフィフすうぷが自分のしたいことにチャレンジ!
これからどうなるのか、わからない。
だから、自分のためにも備忘録として足跡つけてみます。

先日新聞広告欄に「ワンコ17歳」と言う見出しの本を見つけた。

思わず食い入るように見て、メモメモ。

図書館で検索したけど、出てこず。

紀伊國屋で在庫検索したらあるではないですか!

貯めていたQUOカード持って紀伊國屋へ買いに行きました。なぜ購入したかと言うと、

我が家の愛犬ひめ、もうすぐ16歳。

老犬介護真っ只中の私には??がたくさん。

アメブロやネットで情報を集めたり。予備知識はあんまし要らないのかも知らないけど、知っておきたい。これから先の心構えとか。

この「ワンコ17歳」が今の私にどストライク!


表紙の内容を見ると涙なしでは読めないのかなって思ったけど、そんなでもない。もちろん、最後の方は涙涙でしたが。かわいいイラストもたくさんで笑える場面もたくさん。

時系列でお話が書かれているので「うん、うん、わかるー」って場面も。

ほんとやさしい気持ちになれました。

大変だと思われる老犬介護も「私だけの特別な時間⏰」だと思ってやっていこーと思わせてくれました。

これからどんなふうになるかなんて誰にもわからないし、要らぬ心配はしないでおこう、今を楽しもうと思わせてもらいました。

昨日の夕方久しぶりに河川敷までひとりウォーキング。

河川敷はひめとのお散歩コースだった場所。


今はもう一緒に歩いては来れないけど、時間のある時、お天気のいい時にカートを押してこようと思います。


そして今朝、SNSをチェックしてたら

フォローしてた「かぼすちゃん」が11時にお空に旅立つとの情報がありました。


かぼちゃん18歳、元気に虹の橋を渡ってね。お空を見上げてお祈りします。