顔・メイク・ファッションをマルっと変えて

ワタシ史上最高の美人になる!

3ヶ月の少人数レッスン&個別サポートで

自信がもてるワタシへ

 

星矢野典子自己紹介はこちら星

 

 

ピンクハート生徒さんたちの驚異のビフォーアフターピンクハート

お顔のビフォーアフター

メイクのビフォーアフター

ファッションビフォーアフター

 

 

 

グリーンハートプログラムに参加するには説明会へグリーンハート

説明会ご応募はこちら

現在説明会は満席

 

プログラム各種コースご案内

 

 

こんにちは、矢野典子です音譜



本日は、説明会にきてくれた方のお話。

 

 





 

「綺麗になって自信をつけたい!」

と講座に申し込んでくれたのですが、、、

 

 

 



 

自分にお金を使って

綺麗になることに

罪悪感があるんです。

 

と話してくれました。

 

 

 

 

 

 



 

 

実は、

 

 

自分にお金を使うことに

抵抗があります。

 

 

という方から

これまでもたくさんお話を伺いました。




 

 




そうですよね、お金って

とても大切だからこそ

「使わないほうがいいかも」

て意識が働きますよね。

 

 




 




今ではお高いものでも

必要だと思えば即決する私ですが、、、


こんな私も

昔は自分にお金を使うことに

抵抗がありました。




 




昔は

お金を使う=無駄、よくないこと

だと思ってた。

 






今は、

お金を使う=自分への投資

だと捉えています。

 

 

 





投資ということは

お金を使ったことが

プラスになって返ってくる

と考えているということです。




投資になるもの以外には

お金を使いたくないので

無駄が減りました。



 

 




 

自分のためにお金を使うのがもったいない


 


使い先が

消費である場合は、確かにもったいない

 



でも、お金を使うことが

自分の人生を豊かにしてくれたり

使った分、お給料が上がったり

するのであれば


それは、投資です。



多くの人は(私も含め)

両親からや学校、社会からの

無意識の刷り込みがあります。


 

 

●贅沢はしちゃいけない

 

●好きなものを買うのはもったいない

 

●貯金をたくさんしなきゃいけない

 

●結婚して子供ができたら自分のことより夫や子供を優先すべき

 

 

などなど

 

 

 


 

 

そうやって

お金のブロックができていく。

 


 

 

 



 

ブロックは

少しずつ手放していきたいですね。


 

私の尊敬する大好きな方は

息子2人が小学生のときに離婚。

シングルマザーとして子供を育てあげました。

 

でも、安心できるまで

少し時間を必要としたみたい。

 

 



 

 

離婚して、引っ越して新しい家で

「旦那がいないって、なんて解放的なの〜っ!」

てスッキリしたあと

 


すぐに襲われたのが

どうやって生活していこうか

という不安だったんだそう。

 

 

 



 

その方は、離婚するまで

ずっと専業主婦をしていて

離婚と同時に独立起業。

 

でも、「やる!」と決断したら

50万の仕事がぽん!と決まったり

宇宙に助けられている

と感じることがたくさんあったんだそう。

 

 




何よりも大切なのは

決断することと

自分を信頼すること。


だと、

その方が教えてくれました。










後先考えず、

やりたいことを何でもやればいい!

お金をじゃんじゃん使ったほうがいい!

とは決して思いません。

 

もちろん、計画性がとても大切。

 

 

 




 

でも、

やりたいことをやる

まずは決断すること。

 





そして、自分を信頼すること。

 

そうすれば、きっと未来は拓ける。

 

 

 

 

 



 

お金はめちゃくちゃ大切。

それは紛れもない事実です。

だから、大切に使いましょう。





 

でも、

お金を使うことに罪悪感をもちすぎて


本当はやりたいことをやらない人生になってない?







世界にたった1人しかいない大切な私が

喜ぶことをさせてあげたいですね。


 

 

 

 

 


受講後、彼氏ができる人はめちゃくちゃ多いのです↓

 

 

 

 

ではでは、また次回!

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらから↓

 


 

指輪FBはこちら→ 矢野典子

ポーチインスタグラムはこちら→ noriko_3s_self_care

 

お友達申請、フォロー大歓迎です♫

「ブログを読んでいます」と一言メッセージをお願いします唇