ご覧頂きありがとうございます♡
30代 プレママ 准看護師 正看護学生
早瀬あいと申します♡

自己紹介,私が10年以上ブログを続けている理由などはこちらから ご覧ください♡
 




ついに…予定日を迎えました!
 
 
 
 
 
元職場のみんなには、
「あいちゃんはよく動くから
早く出てくるよー!」と
何度も言われていたり…
 
 
周りの友達も、
予定日2週間前に破水して出産、
なんて子が多かったり…
 
 
なにより、
陣痛促進にはコレ!
と言われてるもの↓
 
ぽってりフラワー運動する
ぽってりフラワーあぐらをかく
ぽってりフラワー床の拭き掃除
ぽってりフラワーおっぱいマッサージと乳輪ケア
ぽってりフラワーたくさん話しかける 
 
すべて真面目に、
取り組んできたこともあり…
 
 
わたくし、初産のくせにですが、
予定日超過って完全に予想外でした…
(今思えばなんの根拠もない。)
 
 
 
出ようか出まいか考え中〜♡
 
 
 
予定日(40週)の内診では、
子宮口グリグリがきっとくる!えーん
と踏んでいたのですが、
とくに何もされずでした。。
 
 
(早いところでは38週で
グリグリされるって聞いていたので、
産院によって、だいぶ方針が異なるのでしょうね。)
 

「次回の検診日まで何もなければ、
次回は入院になります。
入院して、ゆっくり進めていきましょう。」
と言われ…
 
 
めっちゃ落ち込んでしまう私。。
 
 
ぼっちゃんは、
もう3200グラムまで育ってます。
また1週間このまま何もせずに待つの…?
 

こわいよー!!えーん

 
 
しかも…ショボーン
私は、里帰りはおろか、
夫以外に手助けを頼める人はいないので、
 
 
夫に頼んで、出産予定日近くに
1週間のお休みを
とってもらっていたのですが…
 
 
このまま何もなく計画入院となれば、
夫の休みと
私の入院期間が丸かぶりしちゃいます。
 
(コロナの関係で)出産も一人、
退院してもすぐ一人で
頑張らなきゃなのね…えーん
 
 
 
久々にズドンと落ち込んじゃってます。。
 
 
切り替えないとですね!
ぼっちゃんは元気で
すくすく育ってくれています。
 
 
きっと、ぼっちゃんにとって、
1番いいタイミングで、
元気に出てきてくれるんだキラキラ
リラックスした気持ちで、
その時を待ちたいと思います。
 
 
 


 
#臨月 #妊娠初期 #妊娠中期 #妊娠後期
#初マタ #プレママ #男の子ママ
#過期産 #破水 #おしるし #出産予定日 
#陣痛 #陣痛誘発 #計画分娩