ご覧頂きありがとうございます♡
30代 プレママ 准看護師 正看護学生
早瀬あいと申します♡

自己紹介や,私が10年以上ブログを続けている理由はこちらから ご覧ください♡
 




最近、ノートで内観する時間を
意識的にとるようにしています。
 
 
毎日、必ず書くようにしているのが、
 
 
ぽってりフラワー今日やろうと思っていること(タスク)
 
ぽってりフラワー今日できたこと5つ(自分を褒める)
 
ぽってりフラワー今日の感謝5つ
 
 
の3つです。
 
 
この中でも、私が好きなのは
感謝を毎日書き留めることキラキラ
 
 
今までも、
感謝を100個あげるワークをしてみたり、
日記に感謝の気持ちを残したり…と、
 
 
似たような取り組みを
してたこともありますが、
毎日書き続けること
大きな変化がありましたキラキラ
 
 

 

 
 
 

幸せを数えてみたらどうなったか?

 
 
はじめは、スラスラとは出てきませんが、
慣れてくると5つなんて一瞬で、
7つ8つと止まらないときもあります♡
 
 
そうなってくると、
書いていないときも、
感謝だな♡と思うことが
次々に目について‥
 
 
暖かい気持ちで、
ご機嫌に日々過ごせるキラキラ
 
 
今までも、感謝することを
忘れずに過ごしていたつもりですが、
全然スルーしていたんだな〜、
と気づきましたキョロキョロ
 

 

 
まだまだ、感情が不安定で
モヤモヤした気持ちに振り回される
こともあるんですが、
 
 
ノートで内観を繰り返し、
そのモヤモヤを形作っている思いに
しっかり触れることで、
 
 
必ず変化することを確信しつつありますおねがい
 
 
いつだって、
現実を作ってるのは思考❣️
大好きな吉乃菜穂さんのお言葉キラキラ
 
 
ノートとうまくむきあって、
生きやすい世界を実現させますキラキラ