ご覧頂きありがとうございます♡
30代 プレママ 准看護師 正看護学生
早瀬あいと申します♡

自己紹介と,私が10年以上ブログを続けている理由などはこちらから ご覧ください♡

 

 
 
 

ついについに…
卒業の日を迎えました。
 
 
准看学校2年
正看学校(夜間)3年
 
計5年間の学生生活でした。
 
 
 
 
 
入学当初から3分の2くらいの
人数にまで減ってしまったクラスメートと、
 

こんなことがあったね、
あんなことがあったね、と
泣いたり、笑い合ったりしながら
写真を撮りました。
 
 
 
仕事が終わって、
「しんどいなぁ、サボりたいなぁ」
思いながらも、
 
 
重たいカバンを背負って
暗い時間に授業を受け、
授業は半分くらい聞きながら、
山程ある課題に追われる毎日。
 
 
だけど過ぎてしまえば
本当にあっと言う間で、
少し寂しさもあったりしますてへぺろ
 
 
 
 
私は、今は出産に向けて、
仕事からは離れているのですが、
 
 
最近、改めて、
「看護師としてどうありたいか?」
ノートと向き合ってみたので、
備忘録として残しておきたいと思いますキラキラ
 
 
 
ぽってりフラワー患者さんが、自分の家族だったとしたら、
どんな接し方をして欲しいか?
常に考えられる看護師でいる。
 
 
ぽってりフラワー本当の意味の優しさを持ち続ける。
 
 
ぽってりフラワー自主的に勉強して、常に自分を高めて、
自分の意見を持った看護師でいる。
 
 
ぽってりフラワー患者さんの歩んできた人生や思いに
触れられる看護師でいる。
 
 
ぽってりフラワー承認欲求もあって当然!!
好きな言葉はお金ボーナス!笑
そんな自分も否定しないピンクハート
 
 
 
 
 
 
春から、新しく看護師として
道を歩まれるみなさんは、
どんな看護師になりたいですか?
 
 
どうか、看護師としての仕事に
喜びややりがいを感じ、
さらなる成長をしていけますよう
お祈りしていますおねがいキラキラ