ご覧頂きありがとうございます♡
30代 プレママ 准看護師 正看護学生
早瀬あいと申します♡

自己紹介,ブログのご案内などは
こちらから ご覧ください♡






臨月に入り、
寝づらい日々が続いてます。


同じ体勢で寝ているのも辛いけど、
寝返りも辛い。
仰向けも苦しい。
トイレも近いけど、
立ち上がるのも一苦労…アセアセ


夜中に、
私の「いたい〜えーんという
寝言?うめき声?に驚いた夫に起こされて、


「え?どうしたの?あいたたたたえーん
となることも多々。笑


産まれてしまえば、
こんな辛さなんて
すぐ忘れちゃうんだろうな…ニヤリ





妊娠していた、
10ヶ月を振り返ってみると


ぼっちゃんにはほんとに多くの
学びをもらいましたニコニコ


ぼっちゃんが、お腹にきてくれなかったら、
母が私を妊娠したときに
どれほど嬉しかったか、幸せだったか、
一生気づかなかっただろうし、


職場のみんなや、
見ず知らずの人達の優しさにも
たくさん触れました。


お腹で命を育てることの大変さも、
教わりました。


そして、私がこの世に産まれたとき、
母がどれほど大変な思いをしたか、
そしてどれほどの喜びがあったか
きっと近いうちに、
ぼっちゃんに教わるんだと思います。




「お母さんは、幸せだった?」と、
長いこと悩んで苦しんでいた↓のですが、





妊娠中のみなさん、
お腹の赤ちゃんに、
どんなことを教わりましたかニコニコ


どうか全ての赤ちゃんが
元気いっぱいに産まれてきますようにキラキラキラキラ