ご覧頂きありがとうございます♡
30代 プレママ 准看護師 正看護学生
早瀬あいと申します♡

自己紹介,ブログのご案内などは
こちらから ご覧下さい♡





看護師国家試験が

終わってからというもの…

 

 

燃え尽き症候群なのか?

蝉の抜け殻のように、

なんだか落ち込みやすくて、

何も手につかない日々が続いてましたタラー

 

 

まぁ、今まで



看護師としてフル勤務

平日の夜間学校

学校の課題と試験勉強

合間をぬってアルバイト

家のこと・彼のこと

 


この全てを同時進行で

何年間も進めていたので、

すべての鎧を脱いでしまった今…

 

 

自分の無価値観が強くて、

大事な大事な時間を

無駄に使ってしまっているような焦り

ハンパなかったのです…滝汗

 

 

(どれだけ自分にムチうつつもりなんだアセアセ




 

 

そんな日々でしたが、

「時間ができたらやりたい」と

リストアップしていたことが

200個くらいあったので、

 

 

ぽってりフラワー大好きな吉野菜穂さんの

コミュニティーに入る

ぽってりフラワーブログの整理をする

ぽってりフラワー思考を整える講座を受講する

 


など、(ほぼ年内から計画的に

すすめていたことですが)

自分がワクワクドキドキすることに

やっと本腰を入れています♡

 

 

今まで忙しい生活を

こなしてきたからこそ!

時間があることのありがたみが

痛いほどわかる。

 

 

でも、だからって焦るんじゃなくて、

しばらくは自分を労わることや

自分を喜ばせること、

自分のマインドアップに、

時間を割いていきたいなと…。




 

 

赤ちゃんが生まれてからの

しばらくは、また自分をおろそかに

してしまいそうですが、

 

 

私が笑顔でご機嫌でいることって

赤ちゃんにとっても

すごく大事なことですよねニコニコ

 

 

「幸せで豊かな時間がたくさんある」

こんな生活がずっとしたかったはず。



…うん、喉から手がでるほど

欲しかった生活ですニヤリ

 

 

今ある幸せを、毎日実感しながら

日々をすごしていきたいと思います。

 






今朝の幸せ↓


パックしてスチーマーにあたりながら、

ホットミルク飲みながら、

ぼっちゃんの胎動を感じながら、 

菜穂さんの画像を流し聞きしながら、

手帳やブログを開いて思考を整理しながら、

洗濯ものが終わるのを待ってる。。


いや、幸せすぎるやんラブ