マカロンドーナツジンジャーブレッドマンピンクマカロンショートケーキピンクドーナツクッキージンジャーブレッドマンマカロン
 
 
ご覧頂き、ありがとうございます❣️
プレママ看護学生の早瀬あいと申します❣️
 
 
〈経歴〉
 
2018年4月 准看護師として勤務&正看の学校へ入学!
 
2020年10月 4年お付き合いしていた彼と入籍
 
2020年12月 寿退社
 
2021年2月 看護師国家試験 受験予定
 
2021年3月 正看学校の卒業と、第一子出産予定
 
 
 
 
ピンクマカロンスイーツドーナツジンジャーブレッドマンマカロンピンクドーナツショートケーキクッキーピンクマカロン
 
 
 
 
先日、わたくし誕生日を迎えまして、
夫には結婚指輪を頂いてたので
それがプレゼントでいい照れと話してて、
 
 
その代わりに私の好きなものを
昼も夜もご馳走してくれました爆笑ラブラブ
 
 
(写真は取り忘れたので別の日のもの)
 
 

そんな、お腹をパンパンにした翌日に、

妊婦健診があったので、

「あ~やっちまったかな〜タラー

かなりビビっていたのですが…

 

 

その日の助産師さんに初めて、

体重について触れられ…

 

 

「妊娠前から、5キロも太ってないねぇ!

すごい、エライじゃないの!

頑張ってるねニコニコびっくり雷

 

 

…いや、頑張ってない!

全然何の努力もしてないし

普通に食べてる!!と思いながらも…

 

 

やっぱり何歳になっても、

褒められると嬉しいものですねニコニコ

 

 
 

劇太りが避けられた要因としては、

胃が圧迫されてるからか、

今までより、すぐに満腹になる気がしてます。

自然と食べる量は少なめになった、のかな…?

 

 

あとは、血糖値がバコーンと上がらないように、

毎食サラダを食べるようには意識してます。

(食べ始めの1番目に手を着けるのは

サラダにして、サラダを食べ終えてから、

他のものを食べてます。)

 

 

特に血糖値が下がりきってる、

朝ごはんに関してはかなり気をつけていて、

野菜やタンパク質を中心にとってます。

(野菜、卵、牛乳がメインかなぁ)

 

 
いつかの夜ごはん↓野菜多すぎてチキン見えない
 
 
いつかの朝ごはん↓
(ご飯多いし、お皿のセレクトがいかがなものか。笑)
 
 

 

 

運動量は仕事をやめて、

さらにずっと座って勉強してるので、

激減しちゃいましたが滝汗

 

 

妊婦さんの参考になることが

書きたかったのに…

思い返すと本当に何もしてなかった…

参考にならなくてすみません笑い泣き

 

 

個人的には、

自分の体重に一喜一憂するよりも、

赤ちゃんが育っているか?

(育ちすぎてないか?)のほうが

気になっていたりしますキョロキョロ

 

 

赤ちゃんにとって

少しでも安全なお産になるように

今一度、生活を見直したいと思いますチューグー

 

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン妊娠関連赤ちゃん人気記事まじかるクラウン