音楽の力 | Smile*blog

Smile*blog

ワンオペ育児で時短ワーママ☺︎* そしてとにかく多趣味な雑多ブログ。

 

↑娘のピアノの先生にこの件を話たら、

 

「え〜〜〜!!!!!!!

すごいじゃない!!!!!」と。

 

いつもレッスン時間は40分なのだけど、

昨日は娘の次のレッスンの子がお休みだったらしく、

レッスンが終わってからの自由時間が長かった。

先生がうろ覚えの風さんの曲を弾いてくれたりし、

娘のテンション上がりまくり。

 

先生が風さんってYouTubeやってるのかしら?

私もお勉強しようかな?と言っていて、

その場でYouTube見せてあげたら、

めちゃくちゃときめいていた。笑

 

一番古い動画を調べたら、

12〜13歳ぐらい?

ショパンの幻想即興曲を弾いたり、

エレクトーンでジャズを弾いている動画が出てきて、

もう、帰れない帰れない。笑

 

「指が長いわ。恵まれてるわ。」

「顔もかっこいいわね〜〜。」

と、先生も引き込まれていた。笑

娘は娘で、

「そうなんだよ。風くん凄いイケメンなんだよ。」

と知った顔をしていてウケたウケた。

 

最後は「まつり」の曲で、

3人で踊ったりして、

娘のレッスンなのに私も入れてもらって楽しかった。

何より娘が本当に楽しそうだった。

 

音楽って凄いな。