6年振りの再会 | Smile*blog

Smile*blog

ワンオペ育児で時短ワーママ☺︎* そしてとにかく多趣味な雑多ブログ。

小学校の保護者会で、

少しのママさんとは顔馴染みになった。

(まだまだ全員分かるレベルではない。)

そのうちの1人の方、

登校時の送りの際必ずすれ違うのだけど、

保護者会前から何か私の方をチラチラ見るなぁ〜

とは思っていて、でも、

同じクラスなのかなぁ〜

分からないなぁ〜

どこかで会ったことあるのかな〜

の状態が続いていた。

 

 

 

 

保護者会で、

そのママさんが居て、

同じクラスなんだ!と思い、

保護者会以降は朝の送りの際、

「おはようございます!」とお互い挨拶をするように。

そして、今日、

「あのぉ〜もし間違っていたらすみません…。」と。

 

(えーー!!何???何????!!!)

 

「(子供が)0歳の時に予防接種一緒でしたよね?」

「は?!?!え!!0歳?〇〇病院??ですか??」

「そうです!」

 

記憶を辿りまくってみると、

0歳の予防接種の時、

病院のロビーに居たママと赤ちゃん覚えてる。

お互い子供が大泣きで必死だった。笑

0歳の時は〇〇病院だったが、

1歳からは病院を変えたから、

あーー何か思い出したー!

 

「確かにロビーに親子居ましたぁぁ!

その時、たまたまロビーに私達以外誰も居なくて、

お互い0歳で同じ種類の注射で少し話盛り上がりましたよね?

気付かずに失礼しました!!」

(記憶が蘇り喋りまくる私。笑)

 

いやいや、あったあったそういうこと。

何で私はママの顔見て思い出さないんだ。

これが高齢ということか…。泣

 

6年振りの再会。

しかも同じクラスだなんて。

子供を通じての関係性なのだけど、

声を掛けてもらったし、

この縁は大切にせねば。