施音人工房   FACEBOOK 有りまぁす。 

 イイネ! を ぜひお願いします ペコリ(o_ _)o))  

現在HP改装中です。

その間の当店メインの情報源はFACEBOOKです  イイネグッド! お願いいたします。

施音人工房  twitter  ←クリック口笛口笛

施音人工房  インスタ  ←クリック爆  笑爆  笑

施音人工房  通販 ←クリックちゅー

 

サウンドコーボーへのお問い合わせはコチラ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

LINE  施音人工房公式アカウント 

メールはコチラ

info@soundkobo.shop

お気軽にどうぞ~


C-HRまとめはコチラ。どんどん記事を増やしてゆきます(^^♪

コチラ

 

車内空間の魔術師 記事まとめはコチラ  → コチラ

まだ車種が少ないですがどんどん追加してゆきますのでチェックお願いします~口笛

 


 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

こんにちは!!

 

N-BOX SLASH  ルーフの制振処理です。

 

 

 

今回のご依頼内容は

 

音楽をより静かな環境で楽しみたい!

家ではなかなか大音量で音楽を楽しめないので車でそれが実現したいアップ

 

とのご依頼内容ハートハート

 

 

 

 

 

 

それにはいくつかのアプローチがあり、

 

まずは良い音を実現するために車内の音響をより良いものにする。

 

具体的にはデッドニングも含めたダッシュボードやキックパネルなど

 

様々な環境を整えて機器の性能を引き出すアコースティックチューニング。

 

その中でも振動を整えたり電源環境を整えたりできることは沢山ですUMAくん

 

また、オーディオ機器をより良いものへと交換するなどのアプローチタコ

 

 

 

 

 

もう一つの手段として上記の内容をある程度抑えての話ですが

 

車内のノイズレベルを下げて静かにする

 

そうすることによってより音楽の情報量を高めることが可能です魚しっぽ魚からだ宇宙人あたま

 

具体的には

 

ドア  ルーフ  フロア  トランク、スペアタイヤ周辺、リヤゲート  ボンネット

 

など。

 

 

まず当店での一番オススメはドア

 

防音効果はもちろんの事、同時にフロントドアはスピーカーが装着されていますので

 

上で説明していたアコースティックチューニングも同時に行われます。

 

ここの施工技術がほとんどといっていいほど結果が左右しますので

 

抑えなきゃいけない最重要事項ですねグッ

音も良くなるし、静音化にもなる。一挙両得な施工ですハートハートハート

 

 

次はフロア、ルーフなど。

 

フロアは常にタイヤやサスペンションの振動にさらされまた地面からのノイズも

 

ダイレクトに入ってきます。

 

様々な帯域のノイズがありますのでそれを減少させるだけで音楽的にも

 

静音化的にも劇的な変化があります宇宙人しっぽ宇宙人からだ黒猫あたま

 

 

ルーフも前回のブログで説明しましたが絶大な効果で

 

特に音楽的にはドアの次に効果があるのではないかという施工内容です。

 

 

前回のブログはコチラ。  左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印ぜひ見てくださいね。

 

 

 

リヤ廻りは傾向として低い周波数がこもりやすいですバレエ

 

フロント周りを改善したらリヤからのノイズが気になりだしますので

 

フロントとの同時施工がオススメですグッグッ

 

タイヤの転がるゴーって音が気になります。

 

 

 

ボンネットも前回のブログで書いたと思いますが

 

ガラスの向こうから入ってくるノイズが激減します音符

 

エンジン音がうるさいなって車にオススメですおばけくんおばけくん

 

前回のブログはコチラ。  左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印ぜひ見てくださいね。

 

 

 

 

 

 

今回はルーフの防音処理を施工致します。

 

 

ドアやフロアは後日施工済みでまたそれは改めてブログを書きますねうずまきうずまきうずまき

 

 

 

 

 

はい、かっこいい。

良い色してますねハートハートハート

 

アーミーっぽくカスタムしてみたいです。

 

 

 

 

内装も一体感があっていい感じです。

 

質感も高く、デザインも抜群。

 

 

 

NAでもよく走るし良い車ですアップアップアップアップアップアップアップ

 

 

 

 

ルーフ。

思ったより強度がありました。

 

分解もまあ他車比較で普通あしあとあしあと

 

安全装備充実してます。

ピンクはエアバッグ。

 

 

 

 

 

 

ピンクが気になる。

 

ケブラーコーンのスピーカーUMAくん

 

フレームはいつものホンダと同じ形状グッド!

 

別の車にも装着できそうでしたよ。

 

カプラ形状は同じです。

 

 

 

 

 

 

 

エアバッグをほどいて広げてみたい衝動を抑えつつ作業を進めますデレデレ

 

 

 

今回3層構造ですのでレアルシルトは全面張りしません。

 

 

 

 

STPGOLDを貼り付けて、、、、ココカラシアゲデ

 

 

 

 

はい。ごめんなさい。

 

写真が終わりました。

 

この上に別の制振材を全面張りで完成です。 

 

 

完成したらすぐにどれほどの効果か試したいじゃないですか(笑)

 

すみません、夢中で写真撮り忘れました。(よくあります。)

 

 

 

さてその効果は物凄い遮音性でした。

 

高圧洗浄機をルーフにあててもほとんどノイズが入りません。

 

低音も引き締まり音楽全体の情報量も増しましたお祝い

 

 

 

 

次に施工するデッドニング、フロアの防音で仕上げですね。

 

それはまた次回(`・ω・´)

 

防音処理のまとめ記事はコチラです。

 

 

 


カーオーディオランキング

 

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

 

 

サウンドコーボーへのお問い合わせはコチラ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

LINE ID  SOUNDKOBO

メールはコチラ

info@soundkobo.shop

お気軽にどうぞ~

 

それとこちら下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

店内が見渡せるようになりました。

クルクルまわしてみてください(^^♪