朗報。 | 童話作家になればよかった

童話作家になればよかった

子供を連れて行った自然観察会に自らがハマり、
散歩ついでに始めた「自然観察写真」の紹介を中心に、
日頃感じたよしなし事を、きままに書きます。

今朝もさっそく、ヤマガラのお出迎えをうける。
もう、鳴き声でわかるようになった。
エナガ、シジュウカラの混郡に会う。
その後、水場で、またヤマガラ、今度はつがい。
よく見ると薮の中にもう一羽いる。
画像

なかなか思うように撮らせてはくれませんが、
画像

 今年はよく会えるのでなんとか、もっとましなものが撮れるようがんばります。

 昨日、前述の弟分から、やっと知らせが入った。
心の師匠にも電話して、師匠の元へも連絡が入った事を確認。
とにかく一安心。
 我心、日々うつろひ、ざわめき、しているけれど。
 季節は淡々と流れるのみ。
 「明鏡止水」いまだ得られず。