秋風に舞うは(後編) | 童話作家になればよかった

童話作家になればよかった

子供を連れて行った自然観察会に自らがハマり、
散歩ついでに始めた「自然観察写真」の紹介を中心に、
日頃感じたよしなし事を、きままに書きます。

そしてキノコがボッコボコ生えてる。
タマゴタケ、そこら中に。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

これは、カバイロツルタケかな。
画像

イロガワリ。
画像

画像

トンボも飛んでた。アキアカネと、
画像

ミヤマアカネ。これは珍し。
画像

野鳥はヒガラとコゲラが居た。
画像

画像

画像

遠~くでアオバトの声が微かに聞こえた。
帰りに芦川の渓流に下りてみたら、
やっとツリフネソウがあった。
画像

ミゾソバや、
画像

イヌゴマと地味な花ばかりだけど、そこが良いんじゃないの。